忍者ブログ
2012年2月18日(土)、赤松健監修バージョンの劇場版「魔法先生ネギま! ANIME FINAL」DVD鑑賞会を開催します!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コミックマーケット76の話、第二弾。
今度はAice5に関する同人誌を発行したサークルさんをご紹介します。


フェアリング(日曜日 東シ69b)
ほっちゃんよせがき帳

TVアニメ『ストライクウィッチーズ』作画監督さんのサークル「サトステ」と
合体サークルだったのでご存知の方も多いかもしれませんが、
サークル「フェアリング」の新刊です。
リーダー堀江由衣さん出演作品のキャラ満載の素敵なイラスト集となってます。

サークルメンバーの一人、まっしろPさんが現役アニメーターということもあって、
ほっちゃん出演作品のキャラデザイナー数名を含む豪華ゲストが執筆しており、
なかにはなんと、ほっちゃん初レギュラー作品であるOVA『フォトン』の監督である
舛成孝二さんも参加されていたり!


しかしながら、Aice5ファンとしてもっとも注目すべきはヒロ山梨さんのページでしょう。

ほっちゃんよせがき帳

かなりの堀江由衣ファンらしく、
デフォルメイラストのほっちゃんの手には「伝説のバッグ」があったり(笑)、
CD「HONEY JET」のブックレットを読んだ時にエピソードが書かれていたり。


ほっちゃんよせがき帳

そして担当されたお仕事はなんとOAD『魔法先生ネギま!~白き翼~』第1話!!

そのうえ原画や絵コンテに書き込まれた文章が
「お前はオレかww」と(イイ意味でw)ツッコミたくなるような文章でして(笑)。

ほっちゃん演じる佐々木まき絵が中の人の気持ちを代弁してたり、
「かんち、ほっちゃんとまどかちゃん、Aice5が3人もいたアフレコ現場」だったのに
当時は彼女たちのファンでなかったことを悔やんでいたり(爆笑)。

まさにAice5ファン(かつネギま!ファン)必携の書!


サークルサイトによればこの同人誌はまんだらけで委託販売されているようなので
探してみてはいかがでしょうか?
(なお中古同人誌として販売されている場合もあるので要注意)



ところでOAD『魔法先生ネギま!~白き翼~』の絵コンテ担当は富田浩章さんなのですが
「ヒロ山梨」というお名前はもしかしたら富田さんのペンネーム?
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック