忍者ブログ
2012年2月18日(土)、赤松健監修バージョンの劇場版「魔法先生ネギま! ANIME FINAL」DVD鑑賞会を開催します!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Aice5 ラストDVD鑑賞会 [Aice5 LOVE]
> 本当のラストのコンサートも、こんな風にファンの人は熱かったんだな!と
> 少し、ラストコンサートを体感した感じ。


DVD鑑賞会行ったよ! [TARIKING!]
> みんなAice5好きで、もうずっと好きで
> 解散して1年もたってるのにぜんぜん現役なファンで
> いつまでも待ってる!大好き!ってのが伝わってきた


LAST FOREVER Aice5 [ネギま好きのココさん]
> なんだこのプロレス観戦でもしているかのようなすさまじい歓声は

Last Aice5 DVD鑑賞オフ会『Forever Last Aice5』 [My X-Days]
> もちろん今回も跳んで叫んで燃え尽きました♪

体いてぇ~ [ビンタは大変なブログを運営しはじめました♪]
> いや~、やっぱ彼女等の曲は楽しくていいですね笑

9月20日 [日記]
> あの日から一年…長いようで短い、あっという間だったなーって思う。
PR



2008年9月20日。
前日までの天気予報ではちょうどその日関東地方に台風が接近すると言っていたのに、ふたを開けてみれば見事なまでの快晴。

「台風なんかオレたちのAice5愛で吹き飛ばしてやるぜ!」なんて前日は息巻いていたんだけれど、Aice5解散一周年という「特別な日」に対するファンの強い想いが本当に天に通じたんじゃなかろうか、なんて思っちゃいますねえ。翌日からまた天候が崩れて晴れたのはこの日だけってんだからなおさら。(*´∀`)アハハン♪

そんな「特別な日」に集ったAice5ファンは総勢37名。以前からこういったライブDVD鑑賞会を開催しているのでもちろん常連さんがほとんどだけど今回はじめての参加という人もいて。中には現役高校生もいたりいつもより女性ファンも多かったり。
本当にAice5というユニットは老若男女に愛された、いや今も愛されているユニットなのだなあ~としみじみ感じ入りますねえ。


ところで、ウチの鑑賞会は回を重ねるうちに段々と参加者の鑑賞スタイルがライブ会場さながらに立って声を上げ跳んだりする人と椅子に座ってゆったり愉しむ人に分かれたんだけど、中にはSNSの日記を利用して実況しながら盛り上がる鑑賞スタイルの人もいて。

レポートは、その臨場感あふれる実況を交えながらお送りしましょう。



0. プロローグ
部屋に入って会場設営を済ませると、まずは準備運動がてら『Love Power』のPVを流しました。

13:29 narika
Love PowerのPVが始まりました!

13:30 和泉彼方
リハでLove_PowerのPV

ディスクが飛びますwww


13:31 はらだ
準備でUOて
みんな買いすぎ


13:33 馬にぃ
準備運動から激しすぎるw


準備運動どころのノリではなかったためにジャンプの振動でディスクが飛ぶというハプニングが。でもみんな、どんだけ意気込んでいるんだよ(笑)。

とにかく軽ーくではないw準備運動をした後は簡単な自己紹介。
そして円陣を組んで気合いを入れる!

「お前らに問う、木村まどかは好きか!」
「YEAH!!」
「神田朱未は好きか!」
「YEAH!!」
「浅野真澄は好きか!」
「YEAH!!」
「たかはし智秋、ジューシーポーリー!」
「イエーイ!!」
「堀江由衣は好きか!」
「YEAH!!」
「そしてAice5は大好きか!」
「YEAHーッ!!!」
「いくぜーッッ!」
AICE GO!!


1. OVER TURE
さあ、場所や時間こそ違えど同じ9月20日にふたたび「LAST Aice5」がスタートしました。

13:41 シザーハンズ・SIA
開始!!!

13:41 和泉彼方
開始

13:41 和泉彼方
飛行船ぶーん

13:42 narika
飛行船の登場でヒートアップ!



13:43 和泉彼方
まだ五人出てないのに凄い盛り上がりw



2. Get Back

13:43 はらだ
はじまり

13:44 narika
輝くUOの嵐!!!

13:44 和泉彼方
オレンジの閃光!



13:45 シザーハンズ・SIA
ほっちゃん!!!

13:46 和泉彼方
パパパン!

これ気持ちいいw


13:48 シザーハンズ・SIA
GO!


はい、いきなりトップギア入りましたwww



3. Stardust~Aice5のテーマ~

13:50 和泉彼方
Stardust……って、この状況で実況できるのか?w




……無理でしたw みんな合いの手入れるのに夢中なんだモンww



4. Word I need

13:52 和泉彼方
みんなでクラップ~

13:54 和泉彼方
この曲はウラで合わせるのが気持ちいい♪



MC
しかし、なんだね。ライブにも参加してるしDVDで何度も見てるって人ばかりなのに、画面上のメンバーのMCのひとつひとつにみんな反応して張り裂けんばかりの声援を送るって……アホだよねえ~~www
でもそこがイイ!

13:57 和泉彼方
私たちAice5でーす♪


実況遅れがちになるな(;^_^A


13:57 はらだ
タキシードTシャツ

13:58 シザーハンズ・SIA
当日は向こうの向こうにいました。

13:59 和泉彼方
非常灯www

13:59 馬にぃ
ジューシー!


「LAST Aice5」はパーティがコンセプトだから正装での参加を呼びかけられてたけど、当然今回の鑑賞会でもそれぞれの正装での参加をお願いしました。

というわけで「LAST Aice5」限定Tシャツによる正装で参加の方々。




これがオレたちの正装&決めポーズだぜ!な方々。




ちなみに自分たちでデザインしたTシャツで参加された人もいました。
これは市販されててもおかしくない出来! いろんなトコロの芸が細かいんですよ。
うわーうわー欲しいなあ~~~!!





5. マーブルロケット
「マーブルロケット」は神田さんが作詞した曲なので会場もイメージカラーの赤に染まります。
さすが、ますみん曰く「プロのお客さん」な人ばかり。



14:01 和泉彼方
狐さん暴れてて「ネックレスが歯に当たる」てwww

14:03 和泉彼方
時間差の振り付けかぁいいなぁvvv



6. Eternity

14:05 ココ
凄い盛り上がり♪



14:07 和泉彼方
あぁ1コーラス終わってもうた



MC
9月20日はリーダーの堀江由衣さんの誕生日。なのでライブ当日は会場をイメージカラーの青色サイリウム一色にというサプライズが決行されました。
当然鑑賞会でも青色サイリウム一色に!


14:09 シザーハンズ・SIA
バナナwww



14:14 馬にぃ
ほっちゃんお誕生日おめでと~う!

14:15 和泉彼方
ほちゃバースデーおめ!

14:17 narika
ほっちゃん17歳おめでとう!

14:14 48: narika
青いサイリウムの波が綺麗です!

 

14:16 和泉彼方
ほちゃ客いじり中

14:17 馬にぃ
ウェーブは泣けたなあ…

14:18 和泉彼方
カゴきたw

14:23 タフィ
トナトナ、トナトナトナ。


↑ライブが違いますww
(分からない人はDVD「堀江由衣 クリスマスライブ~由衣がサンタに着がえたら~」をチェック!)

そして画面でのバースデーケーキ登場に併せて、ここで私から参加者のみんなへサプライズ! ちゃんとほっちゃんの青を基調に赤(イチゴ)・紫(ぶどう)・黄(レモン)・緑(キウィ)のAice5カラーで彩られたオリジナルのアニバーサリーハニートーストを事前に注文していたのだ!!

しかしそんなに細かい注文したわけじゃないのに見事なまでの完成度の高い作品に仕上がってますね~! うん、シェフさん(*^ー゚)b グッジョブ!!
だからAice5がAlice5になっているのはしょうがないってことでww




14:09 和泉彼方
実はほちゃバースデー用のハニトーを鈴きんさんが勝手に注文してますw
現在出入口で受け取り待機ちうwww


14:10 馬にぃ
ハニトーすげえ!

14:14 和泉彼方
ハニトー来たんだけど、これ、処理しきれるのか?www

14:17 タフィ
うわ、ハニトーの匂いがすげぇww


ろうそく代わりの青色サイリウムを17本立てて、ほっちゃんの誕生日を参加者みんなでお祝い。





7. ショートショートケーキ

14:24 和泉彼方
ショートショートケーキ


始まってるけど、ハニトーの切り分けがwww
鈴きんさん投げっぱかよwww



↑( ∩∀`)


14:25 はらだ
ハニトー対分解者があつい

14:27 シザーハンズ・SIA
ハニトー切り分けてたら曲終わったw

14:31 ふじっこ@メイドカフェ博士
ハニトー切ってたら曲もトークも終わった(笑



14:27 はらだ
おつでした>はにと

14:32 和泉彼方
ハニトー甘えwwwwwwwwwwwww
水、水www


14:27 馬にぃ
ここでトナカイが…あれ?


↑だからライブが違(ry



コント

14:28 和泉彼方
幕間開始(←日本語おかしい

14:30 和泉彼方
仮面舞踏会

14:31 narika
仮面舞踏会www



8. Love & Dream
爆笑コントの間になんとかハニトーも食べ終わったところで、鑑賞会参加者はふたたび画面へ集中。
みんな振りコピ完璧です!


14:37 和泉彼方
衣裳の話とか書き込む余裕なしw





9. 白い月
まどか作詞の曲は当然イエロー炸裂!
まどか推しの連中がモニター前を占拠しますw




14:40 さくみ
やっぱりまどかさんは素晴らしいですw

14:40 和泉彼方
落ち着いてきた(俺が

まどか凛々しいな


14:40 はらだ
ここでuoっすか。

14:41 ココ
右腕疲れた(-o-;)



10. Believe My Love <HYPER TRANCE MIX>
ライブ当日はあの天使の二の腕wすら見せないほっちゃん以下全員がヘソ&腹出し!?と興奮したもんでしたが、Aice5史上最も露出度の高い衣装で歌い踊る画面の中の5人の姿にやっぱり鑑賞会もヒートアップ! 


14:42 和泉彼方
攻撃的!

14:44 和泉彼方
露出露出(←



11. Brand new day
♪Hello Hello 輝く Brand New Day の歌いだしにまたもやUOの嵐!



烈風!!



「君がいないこの世界の中で 新しい光が奇跡を」起こしてるよね、きっと。



「Brand New Day」は歌詞がしみる。。。
♪耳をすませたら 今も心に響いている(君の声)
「いつかまた会えるよ」そう信じて
 とかさ。


14:46 和泉彼方
♪君と同じ夢 今も見てる


……君なきブランニューデイだけど。


14:46 タフィ
智秋のターン!

14:47 シザーハンズ・SIA
ほっちゃんカメラ!

14:47 和泉彼方
アルバム以降のAice5は本当にロックンロール!

14:48 シザーハンズ・SIA
ほっちゃん可愛い(*´∀`*)



12. Love Power(ParaPara ver.)
うわーみんな、ここのパラパラの振り付けも完璧だ~。
私なんか盆踊り風になっちゃうんですけどw


14:48 和泉彼方
助六太鼓

14:50 タフィ
おぉ、やっぱりこれくらいデカイ音量だと助六太鼓も迫力あるな。

14:50 和泉彼方
パラパラ

14:50 はらだ
我慢がきかないお年頃なんですね
いいとこのがしたなぁ


14:51 和泉彼方
用意はいいか~?

14:54 和泉彼方
み~~ぎて、ひだり~て、Aice5~、Aice5~、
ニャンニャンニャンニャン


14:54 馬にぃ
にゃんにゃんにゃんにゃん

14:54 はらだ
にゃんにゃん

14:54 シザーハンズ・SIA
にゃんにゃんにゃんにゃん

14:55 鈴きん
にゃんにゃんにゃん



MC

14:57 和泉彼方
外周でMC

14:58 和泉彼方
Aice5+ダンサー<鑑賞会参加者


MCで「Aice5の5人+ダンサー20人の25人で」って言ってたけど、考えたらそれよりも多い人数で盛り上がってるんですよね、この鑑賞会。(≧ω≦)HAHAHAHA!


14:59 和泉彼方
ダンサーに無茶振りタイム

14:58 タフィ
ムチャ振りMC。

14:59 はらだ
鯱w

15:00 馬にぃ
バイオリンw

15:00 タフィ
まどかは素でこれをやるから恐ろしいww

15:01 和泉彼方
>>「無機物って興味ない?」


興味の有無という問題じゃねえw




13. 裏・友情物語
当日のライブに負けず劣らずの全力でAice5に注意w


15:01 はらだ
つついてるw

15:02 和泉彼方
智秋に突つかれたい(←


♪誰かをつついてみたり って歌詞に隣の人をつつきだす参加者ww 


15:02 シザーハンズ・SIA
ボーダー禁止!!!!!

15:03 和泉彼方
この曲の合いの手はイイよねw

15:04 和泉彼方
ちょwww
鈴きんさん、ホイッスル持ち込んでるwwwwwww


↑( ∩∀`)


15:05 和泉彼方
かんちに「お先に」させてあげて下さいm(_ _)m


↑(;つД`)



14. five arrows

15:05 タフィ
ここで横断幕が。

15:05 はらだ
ぱんぱんふぅー

15:08 和泉彼方
パンパンフー!

15:05 narika
智秋ちゃんカッコイイvvv

15:07 narika
この着物ドレスは妖艶で素敵だわ。





15. 友情物語
めちゃくちゃ楽しかったですwww
その理由はっていうとね…↓


15:10 はらだ
大変
体力勝負です


15:10 narika
幹事が「大変、大変~♪」と走り回ってるwww



15:11 タフィ
幹事が大変です。

15:11 ココ
『友情!』で床揺れた!!!!

15:11 和泉彼方
走り回るオトナたち。


跳んでるけど、大丈夫かな(;^_^A


15:12 和泉彼方
♪楽しんじゃってる私達はハイテンションで~す


↑まさに!


15:13 シザーハンズ・SIA
ハイテンションです~♪

15:13 タフィ
これがモッシュですね、分かり(ry

15:12 はらだ
みんないいかお

15:14 和泉彼方
メリーゴーラウンド状に回ってるwww
突発で15人以上が息を合わせて回るとかwwwww




15:14 馬にぃ
走って疲れましたサーセンw



MC
何度も見てるっていうのに大爆笑してるのは(ry


15:15 和泉彼方
大喜利MC
これ大好きwww


15:16 はらだ
ますみん
青二ブーメラン


15:16 和泉彼方
わーたーしーはー?
わーたーしーはー?


15:17 シザーハンズ・SIA
わーたーしーはー?

15:17 和泉彼方
パターンC

15:19 和泉彼方
一人だったら絶対に味わえない気持ち
一人じゃ行けなかった特別な場所




16. Letter

15:20 シザーハンズ・SIA
白!!!

15:20 和泉彼方
白リウム

15:20 ココ
白キレイ♪



15:22 narika
みんなすごいイイ顔で歌ってるのが印象的です。

15:23 はらだ
色を間違えました
ウルトラブルーだったorz


15:23 さくみ
鑑賞会なのになんだか目から熱い汗が(´:ω:`)



15:23 和泉彼方
♪照らしてくれたよね の智秋の声の伸びはどうだ!
素晴らしい!


15:23 タフィ
今更だけどたった1人の呼び掛けで一万人が心を合わせるなんてホント奇跡だな。

15:24 narika
ますみん「一緒に~!」

15:25 和泉彼方
客(参加者)も合唱

15:25 馬にぃ
ウルトラホワイト持ってラララ大合唱

15:26 鈴きん
白リウム、きれい





17. Natural Fly

15:28 和泉彼方
泣き曲じゃないのにな~

♪純粋を守るための仮面(フェイス)……で泣けてきたw


15:28 narika
「Natural Fly」の羽ばたいているような振り付けが好きだなぁ。

15:31 和泉彼方
「Natural Fly」は今歌詞を見なおすとAice5として深いな


とか書いてたら折り遅れたwww




18. Re.MEMBER
思いのたけをぶつけるのみ!!

15:32 narika
UOのオレンジの嵐ふたたび!



15:32 はらだ
飛ばすなぁ



15:34 和泉彼方
サビ後半の(参加者の)合唱すげえ

15:34 narika
魂をGet Back~♪



MC

15:35 和泉彼方
ディスク1終了

15:35 はらだ
きゅーけー

15:36 はらだ
やっとオンタイム

15:36 タフィ
ますみん「3階のみんなは~?」
ますみん「2階のみんなは~?」


パセラのみんなは~?


15:36 和泉彼方
即座にディスク2



19. ふりふり
ますみん作詞だから緑色~♪



15:38 和泉彼方
♪ねえ なんでだろ?でも笑顔になる


DVD観てるだけで
ねぇ何だかとっても笑顔になる


15:38 はらだ
照れる キタコレ

15:38 narika
照れるぅ(*^^*)

15:39 シザーハンズ・SIA
(*/ω\*)

15:39 和泉彼方
5人がフラットに横並びになるだけで
すげえぐっとくる


15:40 タフィ
♪同じ色の思い出が増えてゆくそのたびに気持ちはそう ひとつになるから~


このますみんソロパート凄く好き。




20. Love Power
い・の・れ・ええええええええええええ~~!!!




15:40 はらだ
祈った

15:41 タフィ
新興宗教ですね、分かり(ry

15:42 和泉彼方
折って、祈ってますw

15:44 シザーハンズ・SIA
17才教?

15:44 和泉彼方
さすが、皆サビの振り入ってるなw



21. Lady Go!
さ・け・べ・ええええええええええええ~~!!!



15:45 はらだ
きた

15:46 タフィ
バカの所業ですね。
バカの所業ですね。


大事な事なんで2回言いました。


15:46 和泉彼方
鑑賞会は「始まったばっかり」じゃないのに
まったくテンションが落ちませんw


15:47 和泉彼方
さぁ、ゴゴゴゴの時間ですw

15:47 narika
Lady?

Go!Go!


15:50 和泉彼方
あー、こりゃ ♪最高のLove Power だわwww
すっげ疲れるwww


15:50 タフィ
神田「イエーーーイ!!」


神田さんのテンションおかしいww


15:52 タフィ
今トイレ行ったら他のお客さんが怪訝そうな顔で覗いてたww



22. 約束~I will stand by you~
ずっと、ずっと。。。




15:53 馬にぃ
疲れすぎて跳びサイドもみな着席

15:54 和泉彼方
メンバーみんないい表情してるな~


♪また会おうね、約束だよ~

15:57 和泉彼方
本編終了



アンコール
もちろん鑑賞会でもあのコールが響き渡る。


15:56 シザーハンズ・SIA
A・i・c・e5!!
A・i・c・e5!!


15:58 和泉彼方
Aice5 is back



MC

15:59 narika
Letterの白いサイリウムの話。
感動~♪


15:59 和泉彼方
智秋「あれ、みんなで打ち合わせしたの?」


打ち合せしてますw
もしくは連絡網回してますw


16:00 narika
1万人の打ち合わせwww

16:00 和泉彼方
テンション高いから優しいっスw

16:01 narika
体張ってパープル

16:01 和泉彼方
カラダ張ってパープル(←紫文字希望)

16:03 和泉彼方
由衣「分かんなかった、全然」


平日だぞ、リーダーw
何もないワケあるかよwww


16:04 和泉彼方
智秋「こんないっぱいの前で言わなくていいじゃん」
由衣「照れんなよ~」

いっぱいの前で言えよw
せっかくだしw


16:05 narika
豆キタwww

16:05 馬にぃ
豆うちわ


今回の鑑賞会にはこの豆うちわの主も参加。
本家本元の豆うちわを振ってましたwww


16:06 馬にぃ
泣かないで~!


その頃、鑑賞会では。

「泣くな! オレがついてる!!」
「オレもついてる!!」

「余計、泣くわ!!!」


16:06 さくみ
豆www

16:07 和泉彼方
電池パック換えてる間に豆が泣いたw
そしてかんち叫びおさめ


16:07 narika
カンチー!!


その頃、鑑賞会では(ry


16:07 narika
ますみーん!!

16:08 和泉彼方
続いてますみんw


その頃、鑑賞(ry


16:09 和泉彼方
朱未さん、段取り大事にw

16:11 narika
ラストライブが偶然誕生日だったわけですね、分かります(←

16:11 221: 和泉彼方
由衣「来年のときはすっごい好きな人といっしょにいたって言える」


リーダー偶然ですねえw
来年て今日だw

FCのメールででも触れて下さいw




EC1. Smile

16:12 和泉彼方


16:13 和泉彼方
智秋www

16:17 タフィ
智秋がフライングするのとしないのじゃ全然ライブの印象変わってたろうなぁ。

16:19 シザーハンズ・SIA
幹事が準備運動してるwww


↑( ∩∀`)


16:18 和泉彼方
そ、し、て。
ラスト!




EC2. Get Back
「1、2、1、2、3、GO!」

16:19 narika
Get Backキター!!

16:20 narika
ほっちゃん!

16:20 narika
カンチ!

16:20 narika
まどか!

16:21 narika
まーすみん!

16:21 narika
ちーあき!

16:22 タフィ
鈴きんさんこの期に及んで音量上げやがったなww


\(^o^)/


16:23 シザーハンズ・SIA
もっとー!!!!!

16:24 和泉彼方
燃えた……



16:25 narika
Love Powerのインストゥルメンタル

16:25 シザーハンズ・SIA
ありがとう!

16:25 和泉彼方
メンバー周回ちう

16:28 ココ
有難う!
Aice5をリスペクト!
みんなをリスペクト!


16:34 馬にぃ
ここは当日ガチで泣いた

16:36 さくみ
本当にありがとう!!!

16:36 ココ
なんかジーンとくる…

16:37 narika
Get Backのインストゥルメンタルに合わせてメンバー一人ひとりのメッセージ。

16:38 和泉彼方
ヒストリー→メンバーのコメント

16:27 和泉彼方
この後、鈴きんさんがエピローグ的なネタを仕込んでるとのこと



エピローグ
「LAST Aice5」DVDの再生終了後、神田さんのラジオ「Bitter Sweet Friday」の解散ライブ翌日の放送の一部とほっちゃんのラジオ「天使のたまご」の解散ライブについて語った放送の一部を流したら、ちょっとしんみりさせちゃいました。(´Д`;)

でも盛り上がるだけの鑑賞会もそれはそれで楽しいけど、解散からちょうど1年という日にメンバーがAice5としての2年間をどういう気持ちで駆け抜けてきたか率直に語った言葉を聞いてもらいたかった。メンバーが抱いてきた想いをみんなと共有したかった。


16:43 narika
ライブ翌日のBitter Sweet Fridayの放送が流れてます。

16:43 和泉彼方
LAST Aice5翌日のBitter Sweet Friday

16:44 和泉彼方
………。

16:45 タフィ
なんか会場の様子が…

16:45 narika
朱ちゃんの涙声が胸に刺さる…。

16:47 和泉彼方
この人を大好きだぞ、という気持ち。

16:49 和泉彼方
続いて天たま。

16:49 narika
ほっちゃんの天たま。

16:51 和泉彼方
この放送、LAST Aice5のDVDにパッケージング出来れば良かったのにな……。

16:52 narika
ほっちゃんのやり切った感のあるコメントが力強い。


そして鑑賞会の最後はやっぱりこの曲で締めくくった。
みんなの「大好き」って想いがこの場所にあふれかえっている。


16:58 narika
ラストはGet BackをCDで流してみんなで大合唱!

16:59 和泉彼方
ラスト、CDでもっぺんGet_Back歌った



鑑賞会終了後はみんなで(何人かは都合があって無理だったけど)「Last Aice5」の会場となった横浜アリーナへ赴いた。

新横浜駅を降りて会場へ向かう道を歩いているとあの日のことがどんどん思いだされてきた。
ああーここでこんな会話したっけ、ああーここではこんなエピソードがあったんだっけ。。。



そうこうするうちに到着した「あの日」から1年後の横浜アリーナはもちろん変わりはなく。



そしてそこで集ったみんなと円陣を組んで「Aice5コール」をやって、鑑賞会は終了しました。










最後に鑑賞会の企画者として。

9月20日はAice5の解散ライブが行われたことで自分にとって「特別な日」となりました。
その「特別な日」をAice5ファンのみんなと楽しく過ごせたことを本当に感謝しています。

ただ今回の鑑賞会参加者とまた、5年後10年後と言わず来年であってもたぶんこうして集まることはできないんじゃないかなーと思うとちょっと寂しいですね。

それは他の用事と重なって(来年だったら9月20日は日曜日だからほっちゃんのライブイベントがあるかもしれないw)そっちを優先せざるをえない人もいるだろうし、そうでなくても生活環境が変わったりして参加したくてもできない人もいることでしょうし。


でも。

Aice5解散一年後の2008年9月20日にこうやってライブ当日と変わらない、いやもしかしたらそれ以上の熱意をもったみんなと同じ時間を過ごしたという事実はなくならないし、そのことは私の心に強く刻まれています。
ほっちゃんの言葉を借りれば「2008年の9月20日はAice5が大好きなたくさんの人たちと一緒に過ごしたよ」って言える一日となりました。

あらためて、参加してくれたみんな、都合がつかずに参加できなかったけど熱い想いを寄せてくれたみんな、一人ひとりに感謝を。




本当にありがとうございました。



追記を閉じる▲

15:narika 2008年07月21日 14:19
DVD鑑賞会、開始!


16:SIA 2008年07月21日 14:21
始まった!!


17:和泉彼方 2008年07月21日 14:21
伝説のクリスマスツリー


18:和泉彼方 2008年07月21日 14:22
恋の天使が舞い降りた


19:SIA 2008年07月21日 14:22
やまなこキタ――!!!

20:和泉彼方 2008年07月21日 14:23
アバンの映像をオーバーラップさせるの素敵よね


21:narika 2008年07月21日 14:23
ほちゃ可愛いvvv


22:和泉彼方 2008年07月21日 14:26
サビ前の鐘(鈴)によるフィルが利いた曲ですなぁ


23:和泉彼方 2008年07月21日 14:27
MC


24:narika 2008年07月21日 14:27
こんばんは(≧▽≦)/


25:SIA 2008年07月21日 14:28
ざわざわ


26:タフィ 2008年07月21日 14:28
力士の写真が笑いを誘うww


27:和泉彼方 2008年07月21日 14:28
うっかり独りで×26人


28:和泉彼方 2008年07月21日 14:29
信じてないな~


29:SIA 2008年07月21日 14:29
伝説のクリスマスツリー


30:タフィ 2008年07月21日 14:29
このMCと物語を繋ぐスキルって何気ないけどスゲーよなぁ。


31:鈴きん 2008年07月21日 14:30
マッシュルームマーチ


32:和泉彼方 2008年07月21日 14:31
タタン、タン、タン、ターン♪
……のリズムでFU~
なのねw



33:和泉彼方 2008年07月21日 14:34
ダンサーが群衆の役目をして、その中に紛れても、
ピンライトなしですぐに何処に居るかわかるのが
堀江由衣の凄さ



34:タフィ 2008年07月21日 14:35
タイムマシーン、この曲スゲー好き!


35:鈴きん 2008年07月21日 14:35
見入っちゃうな~


36:和泉彼方 2008年07月21日 14:38
タイムマシーンはコリオグラファーの人がセンスある


37:和泉彼方 2008年07月21日 14:39
ここのMC好きw
ほっちゃんが野暮なところがwww



38:和泉彼方 2008年07月21日 14:40
MCじゃないや、寸劇


39:SIA 2008年07月21日 14:41
トナカイさんたち


40:和泉彼方 2008年07月21日 14:41
ほちゃmeetsトナカイ


41:鈴きん 2008年07月21日 14:41
ショートショートケーキ


42:narika 2008年07月21日 14:42
Aice5の曲キター!


43:和泉彼方 2008年07月21日 14:45
しっかし、この人かわいいなぁw


44:SIA 2008年07月21日 14:47
トナトナトナトナトナ!!!


45:和泉彼方 2008年07月21日 14:47
ステージ上でフクロにされるアイドルwww


46:narika 2008年07月21日 14:47
ほっちゃんフルボッコwww


47:タフィ 2008年07月21日 14:47
フルボッコww


48:ACE 2008年07月21日 14:48
さらわれちゃったよw


49:和泉彼方 2008年07月21日 14:49
獄中(笑)の衣装替えは本当上手いよな
完全に客のことわかってる



50:narika 2008年07月21日 14:49
なんでかな、寸劇じゃなくてコントに見えるのはwww


51:SIA 2008年07月21日 14:49
着替えktkr


52:鈴きん 2008年07月21日 14:51
かみさまおねがい


53:タフィ 2008年07月21日 14:52
このセピア調の映像処理が上手いねぇ。


54:和泉彼方 2008年07月21日 14:52
着替え→(獄中での)神様おねがい……の流れは、
初めて観たときに鳥肌立った

神だろ、この流れ



55:narika 2008年07月21日 14:53
ええ?獄中からの流れで「かみさまおねがい」歌うのかぁ(^^;


57:タフィ 2008年07月21日 14:55
「神様おねがい、牢屋から出して」って事らしいww


58:和泉彼方 2008年07月21日 14:55
きたーーwwwww


59:SIA 2008年07月21日 14:55
ダルダル!


60:narika 2008年07月21日 14:55
雪だるまキター!


61:SIA 2008年07月21日 14:56
ほっちゃん頑張ったよ!


62:和泉彼方 2008年07月21日 14:56
MVP次点・ユキダルマ


63:SIA 2008年07月21日 14:57
ワシントン条約www


64:narika 2008年07月21日 14:57
ワシントン条約系www


65:SIA 2008年07月21日 14:58
雪だるま死なないの!?


66:タフィ 2008年07月21日 14:58
噛んだww


67:和泉彼方 2008年07月21日 14:58
噛んだよね?w


68:馬にぃ 2008年07月21日 14:59
跳びながら参加します

諏訪さん噛んだw


69:SIA 2008年07月21日 14:59
抱いてくれwwwww


70:narika 2008年07月21日 14:59
雪だるまの大胆発言www


71:馬にぃ 2008年07月21日 15:00
手を突っ込むなw


72:和泉彼方 2008年07月21日 15:00
この会話シーン、カット割り上手いよな
会話の面白さが引き立つ


映像処理含め、DVDのイイトコだよね



73:narika 2008年07月21日 15:01
笑いとかすwwやっぱりコントだwww


74:和泉彼方 2008年07月21日 15:01
>>68
諏訪さん言うなwww



75:馬にぃ 2008年07月21日 15:03
この微妙さがほっちゃんクオリティwww


76:SIA 2008年07月21日 15:03
お・ゆ・で・な・い


77:ちはらJr. 2008年07月21日 15:03
じゃあ、MA様(黒薔薇保存会)でw


79:和泉彼方 2008年07月21日 15:04
ウ・ル・ト・ラソウル!www


78:鈴きん 2008年07月21日 15:04
桜キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!


80:SIA 2008年07月21日 15:04
桜キタ―!!!!!


81:ちはらJr. 2008年07月21日 15:05
由衣という名の桜咲く 僕らの心に春が来た


82:和泉彼方 2008年07月21日 15:05
ピンクリウム炸裂




83:narika 2008年07月21日 15:07
クリスマスに咲くピンク色の桜(*´∇`*)




84:和泉彼方 2008年07月21日 15:08
この中国音階(だっけか?)のメロ、ハマってるよな~


86:和泉彼方 2008年07月21日 15:09
ラララ合唱


87:鈴きん 2008年07月21日 15:10
ラララの合唱がすげえ!

会場との一体感がもうね



88:和泉彼方 2008年07月21日 15:11
UO炸裂




89:鈴きん 2008年07月21日 15:11
Days

UOまぶしいぞ、おまえらwwww



90:和泉彼方 2008年07月21日 15:12
トンドル


91:和泉彼方 2008年07月21日 15:15
右手を顔の横に持っていって決め!の時の可愛さは異常。


92:和泉彼方 2008年07月21日 15:15
聖歌隊


93:タフィ 2008年07月21日 15:16
ここからの展開は神過ぎ。


94:鈴きん 2008年07月21日 15:17
クリスマスメドレー


95:馬にぃ 2008年07月21日 15:19
これは名曲


96:タフィ 2008年07月21日 15:20
この曲、クリスマス限定ってのは勿体無さ過ぎだろ。


97:SIA 2008年07月21日 15:23
踊りの時間




98:和泉彼方 2008年07月21日 15:23
このクリスマス曲はイイっスよね!
エンディングのフィルムも素晴らしいし、
みんなで素敵なクリスマス!というこのライブの趣旨に
こんなに合致した曲が上がっくるなんて……!



99:SIA 2008年07月21日 15:29
祈れー!

100:narika 2008年07月21日 15:29
なんか変な宗教が始まったwww




101:タフィ 2008年07月21日 15:30
ラブパワーのクリスマスアレンジ、絶妙過ぎる


102:和泉彼方 2008年07月21日 15:30
Love Power


UO眩しいwww
そしてサビは踊るwww



103:和泉彼方 2008年07月21日 15:33
FOX-ONEさんと鈴きんさんが
雨乞いしてるみたくなってますが
大丈夫なんでしょうかwwwwwww





104:和泉彼方 2008年07月21日 15:34
生着替え(脱いだだけ)


107:鈴きん 2008年07月21日 15:36
つ、つかれた・・・・


108:和泉彼方 2008年07月21日 15:39
この曲、サビ終わりの「ある~♪」で落とせるから、
事前のフレーズをテキトーに面白な文章にすれば
ギャグとして使えるwww


などと、初見のときに思ってしまった……OTTFZ



109:鈴きん 2008年07月21日 15:39
恋する天気図


110:タフィ 2008年07月21日 15:40
ここの繋ぎもスゲー上手い。


111:鈴きん 2008年07月21日 15:41
>>108
ワタシ、古菲あるー♪



112:タフィ 2008年07月21日 15:42
ほっちゃんカメラktkr


113:タフィ 2008年07月21日 15:44
この曲の最後のホーンセクションが粋でいいんだよなぁ。


114:ちはらJr. 2008年07月21日 15:45
>>108
天たまで替え歌のコーナーありますよ。
やまなこの曲が使える(ゆかりんがOK出すか意味で)か分かりませんが。



115:SIA 2008年07月21日 15:45
小休止


117:SIA 2008年07月21日 15:48
くまくまくまー


118:和泉彼方 2008年07月21日 15:48
青い熊、細長っwww


119:タフィ 2008年07月21日 15:49
ピンク熊の中の人ってマリリンだっけ?


120:SIA 2008年07月21日 15:50
ほっちゃん増殖中?


122:ちはらJr. 2008年07月21日 15:54
try again ホリジェラもう4年前か。懐かしいです。


123:鈴きん 2008年07月21日 15:56
うわーホリジェラ、4年前かー!?


124:和泉彼方 2008年07月21日 15:59
王道パート、ダンサブルパートといったメリハリも効いてるし、
本当、構成が素晴らしい。



125:鈴きん 2008年07月21日 15:59
そろそろいこうぜローマーンース!

うおー







こ、腰が・・・



126:鈴きん 2008年07月21日 16:00
ヒカリ、は地味に燃える!


127:ちはらJr. 2008年07月21日 16:01
>>123
4年前のスタチャドリームで、ネギま!が来ていたのも更に懐かしいです。



129:鈴きん 2008年07月21日 16:04
Angel 恋をした

今日の「天たま」も終わりか・・・



あれ?



128:馬にぃ 2008年07月21日 16:03
ああ日曜日も終わりか(´・ω・`)


133:ちはらJr. 2008年07月21日 16:07
>>128
天たま、近畿では土曜日に放送とアピールしてみるw



131:和泉彼方 2008年07月21日 16:06
お越したwww


132:和泉彼方 2008年07月21日 16:07
そして身ぐるみ剥がされたwww


130:鈴きん 2008年07月21日 16:06
そろそろスクランブル?

ちょっと回ってくるww


134:SIA 2008年07月21日 16:08
みんな回ってるwww
異様な光景だなwww





135:和泉彼方 2008年07月21日 16:09
スクランブル

UO&UNSCANDALパート祭りwww


136:ACE 2008年07月21日 16:10
すげー回ってるwww




137:和泉彼方 2008年07月21日 16:10
スクランブルは佳曲だよなー
ホーンもコーラスも気持ちいい



138:タフィ 2008年07月21日 16:11
しかしこの人数のサンタは壮観だな。


139:馬にぃ 2008年07月21日 16:12
目回って死にそう


140:鈴きん 2008年07月21日 16:13
ラブリエブリディ


141:鈴きん 2008年07月21日 16:13
ラストへ向かって怒涛のナンバー


142:和泉彼方 2008年07月21日 16:15
このライブ、エンターテイメント性高っかいよな~…


143:鈴きん 2008年07月21日 16:17
LadyGo!


144:和泉彼方 2008年07月21日 16:17
Ladv Go!


室内異常w
以上!他に言葉なし!





145:SIA 2008年07月21日 16:18
GO!GO!GO!GO!


148:和泉彼方 2008年07月21日 16:22
暴れども星は無しw


146:ちはらJr. 2008年07月21日 16:19
次の「笑顔の連鎖」の♪君が言った一番好きだと♪の
「だ」に被せるくらいで以下の口上をお願いします。

一番好きだよ ほっちゃん!

ほっちゃんライヴでは、これは押さえておかないといけません。



147:ちはらJr. 2008年07月21日 16:21
↑は、馬にぃさんが見本です。馬にぃさん頼みました。


149:鈴きん 2008年07月21日 16:22
馬にぃさんについていきますww


151:和泉彼方 2008年07月21日 16:23
馬にぃさん実況見てる余裕無いと思われw


150:馬にぃ 2008年07月21日 16:22
了解!>ちはさん


153:ちはらJr. 2008年07月21日 16:24
宜しくですb>馬にぃさん


152:鈴きん 2008年07月21日 16:23
笑顔の連鎖


154:鈴きん 2008年07月21日 16:24
一番好きだよ ほっちゃんーーーーー!!!!!!


155:和泉彼方 2008年07月21日 16:24
>>150
あ、見てたw
サーセンwwwww


星がツリーに戴冠→
笑顔の連鎖→
いちばん好きだよ、ほっちゃん!



158:ちはらJr. 2008年07月21日 16:26
2番も口上あります。

この歌は間奏部分も気が抜けませんよ。



156:鈴きん 2008年07月21日 16:25
笑顔をください ほっちゃーんッ!!!!


157:和泉彼方 2008年07月21日 16:26
そろそろ床の強度が心配ですw



運命……きっとあるなぁ。



159:SIA 2008年07月21日 16:27
メリークリスマス!!!




160:和泉彼方 2008年07月21日 16:27
なんてこっ恥ずかしいお願いをvvv


161:和泉彼方 2008年07月21日 16:28
このエンドロールは秀逸すぎる。


162:和泉彼方 2008年07月21日 16:29
NHK「みんなのうた」で流されるべきだ


163:和泉彼方 2008年07月21日 16:31
やべ、ちょっと泣けてきたw


164:馬にぃ 2008年07月21日 16:32
ラスト感動するなあ


165:narika 2008年07月21日 16:33
エンドロールで雪だるまさんが好きな雪だるまさんと再会するんだ…。
いいエンドロールだわo(^ヮ^)o



170:ちはらJr. 2008年07月21日 16:38
>>165
このライブ後(2007年12月24日)に付き合ったと仮定して、
2008年2月24日のFCイベントでは振られたって言っていたw

雪だるまカワイソス(´・ω・`)



166:和泉彼方 2008年07月21日 16:35
出たがりかwww


本当いいステージ。
子どもに観せても飽きないで観てられるんじゃないかな



167:鈴きん 2008年07月21日 16:37
これは
家族に見せたい
家族で見たい
ライブDVD



169:和泉彼方 2008年07月21日 16:38
>>167
俺の中ではライブじゃなくてショウなんですよね~
本当にエンターテイメント性が高い。



168:和泉彼方 2008年07月21日 16:37
ほ「そいつ連れてこい」
客(……すいません、脳内彼女です。連れていけません)



171:鈴きん 2008年07月21日 16:41
MCの間にFOXさん主導で「ラブデス」コール講習会やってますーす




172:鈴きん 2008年07月21日 16:44
ずっと


173:和泉彼方 2008年07月21日 16:44
ライブ中にステージ裏をバラすなw


174:和泉彼方 2008年07月21日 16:47
ゴンドラのほっちゃん固定でだんだん引いてくカメラ
3階席までぎっしりの客席

いい画だ



175:鈴きん 2008年07月21日 16:49
Love Destiny


♪始めての出会いは~ へいぼんだったけど

ほー
    ほー
        ほー
             ほっちゃん!



176:和泉彼方 2008年07月21日 16:49
LOVE DESTINY


177:和泉彼方 2008年07月21日 16:52
>>171
俺にだけ講習会してくれなかったけど、
やるべき事は理解したw



178:鈴きん 2008年07月21日 16:52
最高の真実・・・

うん、うん!



185:ちはらJr. 2008年07月21日 17:00
>>178
最高じゃなくて最後の真実ですね。
盛り上がっているところスミマセン。



179:鈴きん 2008年07月21日 16:53
オーラス!

Happy happy*rice shower



180:和泉彼方 2008年07月21日 16:54
ラスト



ハッピーハッピーライスシャワー



181:和泉彼方 2008年07月21日 16:56
飛んでますwww




182:ちはらJr. 2008年07月21日 16:56
-type yui-なんですよね。Hh*rs
ラブひなのキャラソンver.が好きとワガママを言ってみる。



183:和泉彼方 2008年07月21日 16:58
リウムをモニターに投げないで下さいwww



や、wとか付けてられない事態になりかねない



184:和泉彼方 2008年07月21日 17:00
更に、夏なのにクリスマスライブ(しかもDVD)を
観に来ちゃった皆にも
盛大な拍手を~♪



186:和泉彼方 2008年07月21日 17:01
終演………や、終焉、か…?


187:馬にぃ 2008年07月21日 17:01
本編終了!乙でした!


188:ちはらJr. 2008年07月21日 17:03
お疲れ様でした。
お邪魔虫失礼しましたm(_ _)m



189:和泉彼方 2008年07月21日 17:07
何故かアンコールかかったw

正真正銘のラスト、LOVE DESTINY流れてますw


190:和泉彼方 2008年07月21日 17:08
2コーラス目


191:和泉彼方 2008年07月21日 17:09
Cメロ→間奏


192:和泉彼方 2008年07月21日 17:09
ラスト、サビ!


193:和泉彼方 2008年07月21日 17:10
終焉


194:和泉彼方 2008年07月21日 17:20
ディスク2はおとなし目にしてたから電池持った~w


195:和泉彼方 2008年07月21日 17:24
あう、ここで電池がラス1に。
電源落としまーす。

さよーならー



196:タフィ 2008年07月21日 20:59
スクランブルで携帯の電池切れた俺今北産業。

お疲れした!


197:鈴きん 2008年07月22日 19:14
今回の実況はすべて終了いたしました。

またのご来場をお待ちしております。


追記を閉じる▲

15:SIA 2008年02月23日 14:26
A・i・c・e・5!


16:和泉彼方 2008年02月23日 14:26
円陣終了、本編開始


17:鈴きん 2008年02月23日 14:26
ただいま鑑賞開始しました!




18:narika 2008年02月23日 14:27
飛行船が飛んでます~


19:和泉彼方 2008年02月23日 14:28
Get Back

20:SIA 2008年02月23日 14:30
この盛り上がり方は何度見ても凄い!


21:鈴きん 2008年02月23日 14:30
ゲバ、始まったとたん、会場がオレンジ色で
めっちゃ明るくなりましたwww

うぉ、まぶし!





22:和泉彼方 2008年02月23日 14:31
何故か気温的な意味でも暑い(熱い)www


23:楊(やん) 2008年02月23日 14:32
目がやられそうだwwww


24:鈴きん 2008年02月23日 14:32
ほっちゃんソロパート!


25:鈴きん 2008年02月23日 14:33
A・I・C・E!


26:和泉彼方 2008年02月23日 14:33
スターダスト


もう既に死ねるw


27:鈴きん 2008年02月23日 14:33
かんち!


28:鈴きん 2008年02月23日 14:34
ますみん!


29:和泉彼方 2008年02月23日 14:34
あ、空調入ったw


30:SIA 2008年02月23日 14:34
ほっちゃん!


31:鈴きん 2008年02月23日 14:34
まどか!


32:鈴きん 2008年02月23日 14:35
ちあき!


33:楊(やん) 2008年02月23日 14:36
浅草シダックスのみんなに乾杯 byカンチ


34:和泉彼方 2008年02月23日 14:37
絶対フロントで引いてると思うw
パーティションで仕切ってあるだけで、して
3m先はフロントなんだぜwww





35:鈴きん 2008年02月23日 14:37
word I need!

みんなでクラップ!!!


36:タフィ 2008年02月23日 14:37
皆でクラップ!


37:鈴きん 2008年02月23日 14:38
>>34
それに気にしだしたら負けだwww



38:和泉彼方 2008年02月23日 14:39
リーダーカメラktkr


39:鈴きん 2008年02月23日 14:41
ところで座ってる人が数人しかいない件ww


40:narika 2008年02月23日 14:41
ほっちゃんコールが凄まじい~


41:楊(やん) 2008年02月23日 14:42
友情ってデリケート~♪


42:SIA 2008年02月23日 14:42
Aice5でーす!


43:鈴きん 2008年02月23日 14:42
トークパートになったら
みんなドリンクへ駆け込み!



44:ACE 2008年02月23日 14:45
マーブルロケット!


45:鈴きん 2008年02月23日 14:46
マーブルロケットがはじまりました。

歌のおねえさんがいっぱいだよwww



46:和泉彼方 2008年02月23日 14:46
MCの間に外(フロント前)に出てみた

普通のカラオケのルームの比じゃないぞ、
このダダ漏れ具合はwww



47:和泉彼方 2008年02月23日 14:48
カップルが来た。
女性がパーティションの方を見やって軽く怯えたよ。



48:楊(やん) 2008年02月23日 14:48
>47
実は間違いなくそうだろうと予測してたw



49:鈴きん 2008年02月23日 14:51
Eternityはみんな聞き惚れている。。。


50:narika 2008年02月23日 14:52
まどか押しが多いのか、黄色いサイリウムが目立つかな


51:和泉彼方 2008年02月23日 14:53
懸念してた音量も問題なし、だな。


52:SIA 2008年02月23日 14:54
バナナwww


53:楊(やん) 2008年02月23日 14:55
Eternityはいい曲だよなぁ・・・


54:タフィ 2008年02月23日 14:55
MC。
こっからのまどかの可愛さは異常。



55:タフィ 2008年02月23日 14:56
「サプライズを用意しました。」って言ったらサプライズじゃなくなる件。


56:和泉彼方 2008年02月23日 14:58
タレコミ入りました。



5 日 前 ま ど か 誕 生 日 だ




なんもスタンバッてねえwww
メンバーのみならずファンにも祝ってもらえないとかwwwwww

不憫だwww



57:和泉彼方 2008年02月23日 14:59
しかもリーダーのために合唱www


58:ユキヒト 2008年02月23日 14:59
そういやまだDVD見てなかったよ(爆)


59:楊(やん) 2008年02月23日 15:00
>>56
ほえ、木村まどかさんの誕生日1/28だけど、そのまどかじゃなくて?



60:SIA 2008年02月23日 15:00
会場が青一色に!




61:和泉彼方 2008年02月23日 15:02
>>59
あれ?
タレコミが間違い?



62:鈴きん 2008年02月23日 15:03
青リウムがキレイですなあ


63:鈴きん 2008年02月23日 15:04
神田さんのケーキを見つめる目がハンターwwwww

64:楊(やん) 2008年02月23日 15:04
>>61
調べたら間違いないよ(^^)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
出生地 日本・福島県
血液型 B型
生年月日 1980年1月28日
現年齢 28歳
所属 ぷろだくしょんバオバブ
声優:テンプレート|カテゴリ
木村 まどか(きむら まどか、1980年1月28日 - )



65:ユキヒト 2008年02月23日 15:05
オレが1月28日にケーキで祝った(笑)>まどか誕生日


66:タフィ 2008年02月23日 15:07
一旦外出て中入るとメガネが曇るww


67:和泉彼方 2008年02月23日 15:07
やらせ写真撮影w




68:ユキヒト 2008年02月23日 15:08
>>63
ライブ当日会場で観てた時
神田さんが1人でいきなりケーキに突進して行ったときは
何事かと思いました(笑)



69:タフィ 2008年02月23日 15:08
ちょ、自然とケチャww




70:楊(やん) 2008年02月23日 15:11
青いリウム綺麗だなぁ・・




71:和泉彼方 2008年02月23日 15:15
仮面舞踏会突入


72:楊(やん) 2008年02月23日 15:16
ザジでも出てきそうな^^;


73:和泉彼方 2008年02月23日 15:18
Aice5 is back
ラブドリへ。



74:楊(やん) 2008年02月23日 15:20
見返してみるとそれぞれの衣装のつくりがめちゃくちゃ凄い・・


75:SIA 2008年02月23日 15:24
白い月の黄色率高ッ!




76:和泉彼方 2008年02月23日 15:24
只今、白い月。
今日のメンツはまどかに強いっス





77:タフィ 2008年02月23日 15:27
ビリーブマイラブ、衣装が素敵すぎる。


78:楊(やん) 2008年02月23日 15:28
この衣装は凄いよね^^;


79:和泉彼方 2008年02月23日 15:28
会場にカイン・ハザード乱入
(↑泉谷しげる的な書かれ方だ)



80:narika 2008年02月23日 15:31
Brand New Dayでまた大盛りあがり

UOがまぶしい~(>_<)





81:楊(やん) 2008年02月23日 15:31
>会場にカイン・ハザード乱入
キタwwwww



82:タフィ 2008年02月23日 15:31
そして智秋がエロすぎるww


83:和泉彼方 2008年02月23日 15:32
ブランニューデイ

UO曲第2弾



84:SIA 2008年02月23日 15:34
Say Hello!


85:タフィ 2008年02月23日 15:34
助六太鼓。
当日は何事かと思った。


86:楊(やん) 2008年02月23日 15:36
こういうのを見るとでかいイベントだとつくづく思うw


87: 和泉彼方 2008年02月23日 15:38
2階のトイレに行ったら地響きがするから何かな?と思ったら
ウチらが「oi,oi」言ってる声だった件wwwwwwwwwww


88:楊(やん) 2008年02月23日 15:38
これCD化希望w


89:和泉彼方 2008年02月23日 15:40
この着物テイストの衣装、智秋の左肩(ちょっと着崩れてる感)がエロいw


91:タフィ 2008年02月23日 15:41
み~ぎ、ひ~だ~り、Aice5Aice5ニャンニャンニャンニャンまで皆大合唱ww


92:和泉彼方 2008年02月23日 15:41
Aice5、Aice5、ニャンニャンニャンニャン


93:和泉彼方 2008年02月23日 15:45
当日参加組込みで現在34名。

ダンサーさんイジり中。



94:楊(やん) 2008年02月23日 15:46
白熊wwwww


95:和泉彼方 2008年02月23日 15:47
騒いじゃおう、今夜も


まだ夕方だけど



96:ACE 2008年02月23日 15:47
ボーダー禁止!!


97:SIA 2008年02月23日 15:47
そろそろ俺が晒されるwww


98:タフィ 2008年02月23日 15:48
サビのまどかの振りが可愛すぎる。


99:タフィ 2008年02月23日 15:49
ないない、絶対ないから。


100:鈴きん 2008年02月23日 15:50
ぱんぱんふーがきましたwww


101:タフィ 2008年02月23日 15:50
5アロウズ。
俺のテーマ!

102:和泉彼方 2008年02月23日 15:50
five arrows


103:楊(やん) 2008年02月23日 15:52
パンパンフー!


104:SIA 2008年02月23日 15:55
またUOきた!


105:楊(やん) 2008年02月23日 15:56
友情物語は実はちょっと好きw


106:和泉彼方 2008年02月23日 15:56
友情!でみんな跳べ!!


107:narika 2008年02月23日 15:57
大変大変~と走り回るイイ・オトナ・タチwww


108:和泉彼方 2008年02月23日 16:00
大喜利

ますみん、いいノリツッコミ



109:楊(やん) 2008年02月23日 16:01
朝からエロイ!!⇒チアキングwwwww


110:2008年02月23日 16:01
事務所じゃーーーん!


111:和泉彼方 2008年02月23日 16:02
わーたーしーはー


112:SIA 2008年02月23日 16:02
わーたーしーはー?


113:タフィ 2008年02月23日 16:02
わーたーしーはー?大合唱ww


114:楊(やん) 2008年02月23日 16:02
わーたーしーはー


115:タフィ 2008年02月23日 16:04
白リウムスタンバイ、おk?


116:楊(やん) 2008年02月23日 16:05
白リウム(´;ω;`)ブワッ




117:タフィ 2008年02月23日 16:05
会場もめがっさ綺麗です。




118:和泉彼方 2008年02月23日 16:06
美白(違


119:タフィ 2008年02月23日 16:06
楊さんカンパGJ!


120:タフィ 2008年02月23日 16:07
ステージの照明が白いのもスタッフが分かってやったと思うんだ・・・




121:和泉彼方 2008年02月23日 16:08
照らしてくれたよね、の、「ね」の伸びがいいんだ。
智秋のVo



122:和泉彼方 2008年02月23日 16:09
ららら…の合唱




123:SIA 2008年02月23日 16:10
バックの青空が素敵だ


124:和泉彼方 2008年02月23日 16:11
乱舞する白リウムwww




125:タフィ 2008年02月23日 16:13
余韻に浸る間もなくナチュラルフライ。
これはいい流れかと。



126:SIA 2008年02月23日 16:16
うおっ!まぶしい!


127:和泉彼方 2008年02月23日 16:17
リメンバー!
暴れろ!!



128:和泉彼方 2008年02月23日 16:18
胸に焼き付けろ!


129:楊(やん) 2008年02月23日 16:18
さあ、抱きしめよう~♪


130:和泉彼方 2008年02月23日 16:20
あー………熱過ぎだろ常考




131:タフィ 2008年02月23日 16:21
皆ゼーハー言ってますww


132:SIA 2008年02月23日 16:21
みんな死にそうだ


133:楊(やん) 2008年02月23日 16:21
1枚目お疲れ様でしたm(__)m





134:SIA 2008年02月23日 16:22
みんなまだまだ元気だそうですw


135:鈴きん 2008年02月23日 16:23
disc2へ入りました


136:和泉彼方 2008年02月23日 16:23
ふりふり


137:楊(やん) 2008年02月23日 16:23
じゅーしーぽーりー? YEHHHHH!


138:和泉彼方 2008年02月23日 16:24
>>132、134
どっちなんだよw



139:SIA 2008年02月23日 16:25
照れるー(≧ω≦)


140:和泉彼方 2008年02月23日 16:25
この人ら、ほんと可愛いなあ


141:和泉彼方 2008年02月23日 16:27
よし、折れ!


142:SIA 2008年02月23日 16:27
>>138
Disc2になった瞬間に蘇生したwww





143:鈴きん 2008年02月23日 16:27
ちゃんと緑のサイリウムがたくさんになるってのは
分かってるよなあ、ウチら~

さすがプロのお客さんwww



144:和泉彼方 2008年02月23日 16:28
LovePowerは、やっぱオリジナルver.だよ


145:鈴きん 2008年02月23日 16:28
LOVE POWERはやっぱ燃えるぜ!!!!


146:楊(やん) 2008年02月23日 16:29
恋はきいっと~♪・・やっぱこの曲いいわぁ・・・・


147:和泉彼方 2008年02月23日 16:29
>>142
短いインターバルで蘇るなw
ラウンド間のボクサーかwww



148:和泉彼方 2008年02月23日 16:32
これでレディゴーとか馬鹿の所業w
死ねるwwwwww



149:タフィ 2008年02月23日 16:32
個人的にダンサーさんの衣装も凄く好き。


150:楊(やん) 2008年02月23日 16:33
(ゴゴゴゴゴゴゴ by ネギま!?明石裕奈)


151:和泉彼方 2008年02月23日 16:33
レディゴー、マジ死ねるwww


152:楊(やん) 2008年02月23日 16:34
現場の疲労感が目に浮かぶようだww


153:和泉彼方 2008年02月23日 16:36
ゴー、のコール凄過ぎる
アリーナよりすげえんじゃね?w



154:鈴きん 2008年02月23日 16:37
疲れて実況のスピードが落ちてきた。。。


155:和泉彼方 2008年02月23日 16:37
約束。
本編ラスト~


156:楊(やん) 2008年02月23日 16:38
ラストだよー!!!!


157:narika 2008年02月23日 16:38
約束~。この歌大好きvvv


158:和泉彼方 2008年02月23日 16:40
まどか、手ぇ振っててパート飛ばすw


159:鈴きん 2008年02月23日 16:41
泣けてきたぜ。約束。
こっちでも合唱・・・だもんなあ



160:和泉彼方 2008年02月23日 16:42
コーラスパート歌うのが気持ちいい


161:和泉彼方 2008年02月23日 16:43
一度はけ


162:SIA 2008年02月23日 16:43
A! i! c! e5!


163:narika 2008年02月23日 16:43
A・I・C・Eコール!!!


164:楊(やん) 2008年02月23日 16:43
A・I・C・E・5!!!
A・I・C・E・5!!!



165:和泉彼方 2008年02月23日 16:43
A・i・c・eコール起きてます


166:和泉彼方 2008年02月23日 16:44
再登場


167:楊(やん) 2008年02月23日 16:45
白リウム(´;ω;`)ブワッ


168:和泉彼方 2008年02月23日 16:45
ますみん、大丈夫
その白は貴女の疲れじゃないwww



169:和泉彼方 2008年02月23日 16:47
S村


170:裏原宿の狐 2008年02月23日 16:47
やっべ腰に来たwwwwww


171:narika 2008年02月23日 16:48
体張ってパープル智秋


172:和泉彼方 2008年02月23日 16:48
カラダ張ってパープル


173:楊(やん) 2008年02月23日 16:49
わたしゃ今頭の中がパープルw


174:和泉彼方 2008年02月23日 16:52
豆!


175:SIA 2008年02月23日 16:52
豆豆豆豆


176:楊(やん) 2008年02月23日 16:52
豆wwwwwwwww


177:和泉彼方 2008年02月23日 16:52
泣かないで~!


178:楊(やん) 2008年02月23日 16:53
(´;ω;`)ブワッ


179:タフィ 2008年02月23日 16:53
あぁもうまどかの涙って・・・兵器だろ。


180:和泉彼方 2008年02月23日 16:53
かんちーー!!!!!


181:SIA 2008年02月23日 16:54
カンチー!!!!!


182:楊(やん) 2008年02月23日 16:54
かんちーーーーーーー


183:SIA 2008年02月23日 16:54
ますみーん!!!!!


184:和泉彼方 2008年02月23日 16:54
若返った


185:楊(やん) 2008年02月23日 16:54
ますみーーーーん


186:和泉彼方 2008年02月23日 16:55
わからないでちゅ


187:和泉彼方 2008年02月23日 16:57
ほっちゃん平日自重w


188:タフィ 2008年02月23日 16:59
スッ


189:楊(やん) 2008年02月23日 16:59
スwwwwwwww


190:鈴きん 2008年02月23日 17:00
す!


191:和泉彼方 2008年02月23日 17:01
ス…に間に合わなかった(涙)


192:鈴きん 2008年02月23日 17:01
こっちのサイリウムの光が暗くなってきてて・・・ね。


193:鈴きん 2008年02月23日 17:05
さぁラスト!!


194:和泉彼方 2008年02月23日 17:05
静動の差、全開。
GetBackいくぞー!!!





195:SIA 2008年02月23日 17:07
すごく明るいwww
照明いらずwww





196:タフィ 2008年02月23日 17:07
ダンサーさんも歌詞歌ってるのにも注目!


197:楊(やん) 2008年02月23日 17:10
A・I・C・E!!


198:SIA 2008年02月23日 17:10
もっとー!!!


199:和泉彼方 2008年02月23日 17:11
……疲れた


200:和泉彼方 2008年02月23日 17:11
ウイニングランへ。


201:楊(やん) 2008年02月23日 17:12
ありがとーーー!!!!


202:narika 2008年02月23日 17:12
ありがとう!!!


203:SIA 2008年02月23日 17:12
ありがとー!


204:ACE 2008年02月23日 17:12
ありがとー!!


205:和泉彼方 2008年02月23日 17:13
当日はBGに合わせてLovePower歌ってたわ~…


206:タフィ 2008年02月23日 17:14
ありがとー。


207:裏原宿の狐 2008年02月23日 17:15
みんな、みんな…
本当にありがとうッッッ!!!!!!



208:和泉彼方 2008年02月23日 17:15
ほっちゃんが惜しむようにして、自然とかなり遅れての最後尾になるのよね…。

3階とか気を遣うますみん。
お前仕切り体質だわ、やっぱ(笑)



209:和泉彼方 2008年02月23日 17:17
投げキッス誘うますみん萌えv


210:和泉彼方 2008年02月23日 17:19
中央に集合
一礼

一人ずつ捌けます……



211:和泉彼方 2008年02月23日 17:20
軌跡のVです




212:和泉彼方 2008年02月23日 17:21
当日は同じものがセンターのモニターで流れました


213:和泉彼方 2008年02月23日 17:22
かんちから、一人ずつコメント


214:楊(やん) 2008年02月23日 17:23
これ見てると・・くるなぁ・・・


215:和泉彼方 2008年02月23日 17:24
まどか、ここでもこらえきれないのよね……


216:楊(やん) 2008年02月23日 17:25
じゅーしーぽーりーー!!!


217:和泉彼方 2008年02月23日 17:26
智秋の「青春でした」……が、すげーくるんだよなあ


218:タフィ 2008年02月23日 17:26
終わった・・・
お疲れっした!



219:楊(やん) 2008年02月23日 17:26
終了・・お疲れさまでしたm(__)m



追記を閉じる▲

●ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
「いやーー楽しかった・・やっぱりみんなでこういうDVDを見る?のは楽しい!!」



●reminisのさらに気まぐれ日記
「やっぱりみんなで集まってこういう風に見るのもまたひとつの楽しみが」



●My X-Days
「跳びまくり叫びまくり、ヲタ芸(主にロマンス)も打ってきました!」



●ビンタは大変なブログを運営しはじめました♪
「最初っからクライマックスですたねwwwwwww みんな(特に左側奥)暴れすぎだぉwww」





会場の都合で、入場までお待たせしたり開始時間がおしてしまったりしましたが、無事大団円を迎えることができました。

ご参加いただいた方、いろいろご協力いただいた方、とにかくこの「大(人の)麻帆良祭」に関わったすべての方に感謝を。

ありがとうございました。(^o^)/




■セットリスト

◇第一部「大麻帆良祭」
01.大麻帆良祭 (大麻帆良祭)
02.大麻帆良祭の感想 (3-A 一学期始業式)
03.新入生紹介 (3-A 一学期始業式)

◇インターバル
04.ネギうた大賞2007ランキング動画

◇第二部「ネギま!? Princess Festival」
05.「1000%SPARKING!」 (Princess Festival)
06.「ココロザシ☆成長中!」 (Princess Festival)
07.「montage ~まだ見ぬ僕へ~」 (Princess Festival)
08.「永遠のときを越えて」 (Princess Festival)

◇インターバル
09.「組曲『魔法先生ネギま!』 ~大(人の)麻帆良祭 ver.~」
10.「ネギ!すた」 (ニコニコ動画(RC2))
11.「みなみけOPとハピマテを…」 (ニコニコ動画(RC2))

◇第三部「Magical X'mas」&「PriFes」
12.「Never give up!」 (Magical X'mas)
13.「らぶ☆センセイション」 (Magical X'mas)
14.「星空レター」 (Princess Festival)
15.「A-LY-YA」 (Princess Festival)
16.「1000%SPARKING!」 (Princess Festival)
17.ENDING (Princess Festival)

◇アンコール
18.「ハッピー☆マテリアル」 (Princess Festival)