忍者ブログ
2012年2月18日(土)、赤松健監修バージョンの劇場版「魔法先生ネギま! ANIME FINAL」DVD鑑賞会を開催します!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/19 (火) 19:50】 |
トラックバック() | コメント()

光の演出!
masuri
うわおー、武道館や、スタンド席はそんな楽しみ方もあるのですね。

読んでいて、眼下に広がる光の洪水が浮かんできました。LastAice5のDVDもいいけれどやっぱりライブで体感した人の気持ちのこもった文章にはグッときます。

鑑賞会でも、そんな風景見られるかな。


コメントを閉じる▲
一昨年の9月20日は、Aice5解散ライブ「LAST Aice5」が開催されましたが
今年の9月20日は、堀江由衣さんの2DAYS武道館ライブが開催されます。

というわけで、堀江由衣さんの誕生日に再び行われるライブ
「堀江由衣をめぐる冒険2 ~武道館で舞踏会~」のチケットが届きました~♪


私は公式ホームページの先行予約から申し込んだんですが
座席はというと……

Q day (9月19日)/ 2階南スタンドJ列
A day (9月20日)/ 2階南スタンドX列 

まあこんなもんでしょう。

しかし私はつくづくX列に縁がありますねえww
3月に開催された「らき☆すた in 武道館」でもそうでした。



武道館は他のコンサート会場と違って客席とステージが近く感じられますから
スタンド席最後列となるX列でもそんなに

「遠距離恋愛」((c)田村ゆかり)

って感じにならないのが救いです。

あと今のところ立ち見席が発売されてないようだから
いざとなったらそっちに立ってるのもアリかもしれませんねー。



ただ私、スタンド席も結構好きだったりするんですよねえ~。

そりゃあもちろんアリーナ席の方がより興奮できるんですけど(笑)
こういう大きな会場だと全景を見渡せるじゃないですか。


全景が見渡せると何がいいかって
客席を埋めつくすサイリウムの光景をダイレクトに堪能できるんです!

ライブスタート直前、客電が消えたとき
目の前に一気に広がる色とりどりの光はもう息を飲むほどに美しく。

跳び曲となれば一気に会場を染め上げるウルトラオレンジの輝きは
なにかこう胸を熱く激しく高ぶらせてくれます。

座席が上階であればあるほどアリーナで振られるサイリウムは
まるで夜空に瞬く満天の星のようで
溜息がでるくらいにそれはもう綺麗で綺麗で。。。


そういえば「LAST Aice5」のときもそうでした。

私がいたのはちょうどステージ真正面のスタンド席。
そのときも上階列だったので
助六太鼓の実演が行われたサブステージからちょっと離れていたんですが。


ほっちゃんのバースデーサプライズで会場がパアッと青色で満たされて。

それがまるでケーキのろうそくを吹き消すかのように
ほっちゃんの合図で端からだんだんと消えていって。

「Letter」の時にはファンによる白サイリウム企画が発動され。

それまで5色に彩られていた会場が徐々に白へと変わり
しまいには目に見えるほとんどすべての光がただ白一色に染まってゆく。。。


ライブを収録したDVDでもその全景シーンはなかったので
あの素晴らしい情景は記憶に残るのみですが
今でも目に焼き付いて忘れられません。

たぶんあれはアリーナにいたら見られなかった光景だと思います。




横浜アリーナとは比べるべくもなく何万分の一の規模に過ぎないでしょうが
鑑賞会ではまた青色に赤色に黄色に紫色に緑色にオレンジに、そして白色に
染め上げられる情景が見られるのでしょうか。


あの日と同じように温かく。


「LAST Aice5」2周年メモリアルDVD鑑賞オフ会
参加者募集中!

PR

【2009/09/03 (木) 15:38】 | 雑記
トラックバック() | コメント(1)

光の演出!
masuri
うわおー、武道館や、スタンド席はそんな楽しみ方もあるのですね。

読んでいて、眼下に広がる光の洪水が浮かんできました。LastAice5のDVDもいいけれどやっぱりライブで体感した人の気持ちのこもった文章にはグッときます。

鑑賞会でも、そんな風景見られるかな。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
光の演出!
うわおー、武道館や、スタンド席はそんな楽しみ方もあるのですね。

読んでいて、眼下に広がる光の洪水が浮かんできました。LastAice5のDVDもいいけれどやっぱりライブで体感した人の気持ちのこもった文章にはグッときます。

鑑賞会でも、そんな風景見られるかな。
2009/09/04(金) 11:20 |   | masuri #99d0466eac[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック