忍者ブログ
2012年2月18日(土)、赤松健監修バージョンの劇場版「魔法先生ネギま! ANIME FINAL」DVD鑑賞会を開催します!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


予約料金での参加募集は締め切りました。
しかし、当日料金での参加は可能ですので興味のある方はぜひ!


2月17日発売の『魔法先生ネギま!』第37巻。
その限定版に、赤松先生監修版の 『劇場版ネギま』DVD が付いてきますね。

一部で「超演出」(ちゃおえんしゅつとは読まないw)と言われた劇場公開版と違って、

 ・内容が数十分も追加され、1時間10分は軽く超えている模様。

 ・原作ファン感涙のアバンタイトル!
  原作版の魔法世界編クライマックスからスタートし、
  「エンディング案B」へと分岐する瞬間を明示。

 ・ラカンや源しずな先生も登場。
  フェイトも登場するが、「エンディング案B」では冒頭しばらくして死亡する。

 ・セリフや思考を原作に合わせて改稿。その部分は再アフレコ!

という「やるんだったら最初からやってよ」と愚痴りたくなるような改訂版となっています。

でも、ここまで大きく内容が追加され、台詞なども改稿されているのであれば。
せっかくなら、大きなスクリーンで見てみたいと思いません?

と、いうことで。

劇場版「魔法先生ネギま」DVD鑑賞会を開催します!!
PR
================================================================

■■劇場版「魔法先生ネギま!」DVD鑑賞会■■


日時/2012年2月18日(土) 15:00-17:30
場所/東京都内某所 (会場は参加者のみにお知らせします)
参加/一般:
(予約¥1,000)当日¥1,500
    学生:
(予約¥500)  当日¥1,000
 ※予約料金での参加募集は終了しました。

★参加申込(下の画像をクリック)はこちらから
申込みは終了しました。

★参加申込期限  2012年2月18日(金)6時まで

●備考
※「学生」での参加は18歳未満(高校在籍者含む)に限らせていただきますので、
 受付時に学生証の提示をお願いすることがあります。
※予約メール送信後、2~3日内に確認メールを配信させていただきます。
※予約をキャンセルされる場合はお手数ですが
 (suzukinteki★gmail.com/★を@に変更願います)までご連絡ください。
※連絡なくキャンセルされた場合は今後のオフ会参加をお断りさせていただきます。
※参加者の募集はmixi、ネギまSNS!、Tweetvite、専用ブログ(ここのこと)でそれぞれ行っています。
※鑑賞会終了後に懇親会を予定しています。


追記を閉じる▲

本日、リーダー堀江由衣さんの武道館ライブで、ますみん&カンチ&まどかの三人とチアキングのAice3+1から誕生日お祝いメッセージの映像が流れました。
4人からのメッセージに驚いたり笑ったり照れたりするほっちゃんの姿も含めて、Aice5ファンとしてまた特別な「9月20日」を過ごすことができたことに感謝。



そして、鑑賞オフ会の開催がいよいよ明日に迫りました。
参加されるみなさんにいくつかお願いがあります。

1.入場前の事前受付にご協力ください。

2.参加受付を円滑に行うため、参加費はできるだけお釣りのないようにしてください。

3.会場は結構手狭なので大きな荷物は入場する前に駅のコインロッカーなどにお預けください。

4.会場内への飲食物の持込みは禁止とさせていただきます。

5.会場内は禁煙です。

6.貴重品などの管理は各自の責任で行ってください。

7.鑑賞開始前に一人10秒程度の簡単な自己紹介(ハンドルネームとAice5の思い出、好きなところ、Aice5ファン活動など)を行ってもらう予定です。

8.円陣を組んで気合いを入れる予定です。

9.参加者を含む会場内の映像・写真が個人が特定できないように編集したうえで公開されることがあります。予めご理解の上、ご参加下さい。

10.「ネギま!声優さんDVD鑑賞会実況掲示板」を設けましたのでよろしかったら当日の模様を自由に書き込んでください。
 [PC] http://jbbs.livedoor.jp/anime/7912/
 [mobile] http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/anime/7912/


以上、よろしくお願いします。<(_ _)>

9月21日に開催される「LAST Aice5」2周年メモリアルDVD鑑賞オフ会。
事前の参加予約は昨日をもって締め切りました。

たくさんのご応募、ありがとうございました。


※この記事はオフ会参加予約期限まで一番上にあります。最新日記は次の記事からです。


Aice5が解散してからもうすぐ2年が経ちます。

昨年に引き続き今年もファンのみなさんと
Aice5のライブDVDを見ながら
あの日のような時間を過ごしたいと思い
オフ会を企画しました。

解散したときと同じ「9月20日」に「横浜」で…
とはいきませんが(笑)、よかったらご参加ください。

一緒に盛り上がりましょう!

================================================================

■■「LAST Aice5」2周年メモリアルDVD鑑賞オフ会■■


日時/9月21日(月・祝) 
時間/受付 11:30 開場 12:00 開始 12:30 退場 18:50(予定)
場所/東京都内某所 (会場は参加者のみにお知らせします)
参加/一般:予約¥2,000 当日¥3,000 (ドリンク別¥500)
     学生:予約¥1,000 当日¥2,000 (ドリンク別¥500)


★参加予約(フォームからネット予約)はこちら
 http://form1.fc2.com/form/?id=449565 事前予約は終了しました

★参加予約期限
 2009年9月15日(火)まで

●備考
※「学生」での参加は18歳未満(高校在籍者含む)に限らせていただきます。
※予約メール送信後、2~3日内に確認メールを配信させていただきます。
※予約をキャンセルされる場合はお手数ですが
 (suzukinteki★gmail.com/★を@に変更願います)までご連絡ください。
※連絡なくキャンセルされた場合は今後のオフ会参加をお断りさせていただきます。


追記を閉じる▲

7月29日よりオフ会の参加募集(先行予約)をスタートします。

なぜそんな中途な日にするのか、週末かつ月初日という8月1日の方がキリが良くて分かりやすいのでは?と思う方もいるかもしれませんが。

2年前の7月29日がちょうど「LAST Aice5」のチケット一般発売日だったからなんですね~。

といっても、私の場合は先行予約でチケットを確保していたこともあって、2年前の一般発売日はあんまり印象に残ってなかったりするんですけど(笑)。



しかしなんですねえ~。
募集開始ではなく「募集開始を予告」というのはどこかの首相のアレを彷彿しちゃいますねえw

Aice5解散2周年となる今年も「LAST Aice5」DVD鑑賞オフ会を開催します。
リーダー&Aice5ブルーのほっちゃん武道館2Daysライブの翌日という日程ですが“あの日”に思いを馳せながら共に燃え尽きてみませんか(笑)。


「LAST Aice5」2周年メモリアルオフ会

【日時】
 2009年9月21日(月・祝) 開場:12時30分 開始:13時 終了:19時(予定)

【会場】
 東京都内某所

【会費】
 未定

【参加申込受付日】
 未定

【内容】
・ Aice5のライブDVDを大音量で鑑賞することがメインの催しです。
・ じっくり鑑賞するも良し、談笑しながら鑑賞するも良し、楽しみ方は自由です。
・ 周囲の方に迷惑がかからない範囲でなら、イベント会場さながらにコールしたりサイリュウム振ったり跳んだりしても全くかまいません。むしろ推奨。
・ 今回は過去最大のモニター設備と収容人数を誇る会場をご用意しました(笑)。

【お問い合わせ】
 鈴きん(suzukinteki@gmail.com)


本当は5月6日に告知できれば、Aice5ファンとしては完璧だったんですけどねえ(苦笑)。

昨年12月に開催された『大(人の)麻帆良祭』
あのカーニバル&フェスティバルな「大麻帆良祭」中心ネギま!声優イベントDVD鑑賞会が再び!

12月13日、『麻帆良学園PTA集会 2008冬』開催!

ネギま!ファン同士で大いに盛り上がりたい!
ネギま!イベントに参加したことがないから雰囲気を味わってみたい!
「ハッピー☆マテリアル」メドレーで死ぬほど跳んでみたい!
大勢の野太い声で「じゅんこぉ~ッ」って叫んでみたい!
ネギま!イベントがなくて、くすぶっている想いをぶつけてみたい!

そんな方はぜひ、このお祭り騒ぎにご参加ください!!
今年も熱い冬をみんなで過ごそう!


========================================

■「大麻帆良祭」中心ネギま!声優イベントDVD鑑賞会■
■『麻帆良学園PTA集会 2008冬』■


参加希望の方は下記の参加申込みフォームから必要事項をご記入のうえお申込みください。

募集を締め切りました
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■麻帆良学園PTA集会 2008冬■

【日時】
2008年12月13日(土) 開場11:45 開始12:00 終了16:45 撤収17:00


【会場】
東京都内某所
(会場については申込みされた方にのみお知らせします)


【参加費】
一般(父兄w) 予約:2700円 当日:3000円
学生(中高生) 予約:1200円 当日:1500円


 ※入退室自由
 ※1ドリンク・軽食込みの料金です。
 ※高校生もしくは中学生の方は学割料金で参加できます。
  受付の際に「学割で参加します」と自己申告してください。
 ※原則として年齢確認しませんが「井上喜久子17歳です。キラッ☆」「おいおい」な場合は
  確認すると思います(笑)。


【内容】
・ 「大麻帆良祭」を中心とした『魔法先生ネギま!』の声優イベントDVD鑑賞会です。
・ もしくは不特定多数の方が参加可能なネギま!ファンのオフ会みたいなものと思ってください。
・ じっくり鑑賞するも良し、談笑しながら鑑賞するも良し、楽しみ方は自由です。
・ 周囲の方に迷惑がかからない範囲でなら、イベント会場さながらにコールしたりサイリュウム振ったり跳んだりしても全くかまいません。むしろ「いいぞ、もっとやれ!」です。


【参加募集】
参加者の募集はネギま!SNS、mixi、専用ブログでそれぞれ行っています。


【ご飲食】
・ 参加費にはワンドリンク・軽食サービスが含まれています。
・ 参加受付時にドリンク引換券を手渡しますので、鑑賞会中にカウンターで1回ご注文ください。
・ 軽食(パーティスナック)を用意しました。 たぶん大皿での提供になるので、喧嘩せず仲良く(笑)お取り分けください。

 ※会場内に飲食物の持込みは禁止とさせていただきます。
 ※飲食物の追加注文は実費負担となります。


【その他】
・ 会場内での喫煙はご遠慮ください。
・ 貴重品などの管理は各自の責任で行ってください。
・ 当日の模様を主催者(鈴きん)のネギま!SNS日記で実況する予定です。
 (参考:ネギま!声優さんDVD鑑賞会告知BLOG/イベントレポート
・ 当然のことですが、鑑賞会の開催に際し赤松健先生・ネギま!声優さん・講談社・キングレコード・関東魔法協会・関西呪術協会・ヘラス帝国・メセンブリーナ連合・秘密結社「完全なる世界」他関係団体とは一切関係がありませんのでご注意ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●カンパのお願い
中高生が参加しやすいように参加費に学割を設けました。
その意に賛同していただける方は当日参加費に上乗せする形でカンパしていただけるとうれしいです。

●懇親会(打上げ)【第一次募集期限:11月29日
鑑賞会終了後に懇親会(打上げ)を予定しています。
参加希望する方は当鑑賞会申込み時に併せて表明してください。


追記を閉じる▲

2007年9月20日。
それは声優ユニットAice5の解散ライブの日です。

あの日あの時、あなたはどこで何をしていましたか?
あの日あの時、あなたはどんな想いを抱いていましたか?

解散から1年後となるその日を、解散ライブ「Aice5 Final Party LAST Aice5」DVDを鑑賞しながらAice5ファンのみなさんと過ごしたいと思い、オフ会を企画しました。
残念ながら解散ライブと同じ18時37分からのスタートとはいきませんが、よろしければぜひご参加ください。

========================================

■Aice5解散1周年オフ■
Aice5 After PartyLAST Forever Aice5”』


参加希望の方は下記の参加申込みフォームから必要事項をご記入のうえ送信してください。

予定人数に達しましたので参加受付は終了しました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●鑑賞会
【日時】
2008年9月20日(土) 開場13:10 開演13:40 終演17:10(予定)

【会場】
東京都内某所
(会場については申込みされた方にのみお知らせします)

【参加費】
予約:1600円 当日:2000円
 ※入退室自由
 ※1ドリンク込みの値段です。

【内容】
・ Aice5解散ライブDVD「Aice5 Final Party “LAST Aice5”IN 横浜アリーナ」の鑑賞会です。
・ もしくは不特定多数の方が参加可能なAice5ファンのオフ会みたいなものと思ってください。
・ じっくり鑑賞するも良し、談笑しながら鑑賞するも良し、楽しみ方は自由です。
・ 周囲の方に迷惑がかからない範囲でなら、イベント会場さながらにコールしたりサイリュウム振ったり跳んだりしても全くかまいません。むしろ「いいぞ、もっとやれ!」です。

【参加募集】
参加者の募集はこのブログ以外でも、ネギま!SNSmixiでそれぞれ行っています。

【その他】
・ 参加される方は、できれば青色と白色のサイリウムをご用意ください。
・ 当日の模様をネギま!SNSの私の日記で実況する予定です。
・ 当日の模様を写真撮影する予定です。
・ そしてその実況及び画像は公開用にまとめてから後日この専用ブログに掲載する予定です。
鑑賞会終了後に「聖地巡礼」「打上げ」を行います。
・ 当然のことですが、鑑賞会の開催に際しAice5・キングレコード他関係団体とは一切関係がありませんのでご注意ください。


追記を閉じる▲

応募者多数のため参加受付を終了しました。
ありがとうございました。



2月にやった「LAST Aice5」DVD鑑賞会から早半年。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

さて、以前から話の出ていた堀江由衣さんのX'mas(国技館)ライブDVD鑑賞会の開催が決定しました。


参加受付は終了しました


お気軽にご参加ください。



堀江由衣クリスマスライブ「由衣がサンタに着がえたら」DVD鑑賞会 

【日時】
2008年7月21日(月・祝) 開場:13時50分 開演:14時 終演:17時30分(予定)

【会場】
東京都内某所
(会場については申込みされた方にのみお知らせします)

【参加費】
参加者10~15人の場合 2700円
参加者15~20人の場合 2000円
参加者20~25人の場合 1700円
参加者25人以上の場合 1400円

 ※入退室自由
 ※1ドリンク込みの値段です。

【内容】
・ 発売中の堀江由衣クリスマスライブ「由衣がサンタに着がえたら」DVDを大音量で鑑賞することがメインの催しです。
・ じっくり鑑賞するも良し、談笑しながら鑑賞するも良し、楽しみ方は自由です。
・ 周囲の方に迷惑がかからない範囲でなら、イベント会場さながらにコールしたりサイリュウム振ったり跳んだりしても全くかまいません。むしろ推奨。そして今回は他の部屋等に音漏れしません(笑)。

「大(人の)麻帆良祭」からもうすぐ2ヶ月になろうとしてますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

さて2月14日は何の日でしょう?
はい、世間一般的にはバレンタインデーですね。
しかーし!
我々にとってはあの神話となったAice5の解散ライブ「“Aice5 Final Party LAST Aice5”in横浜アリーナ」のDVD発売日なワケですよ!

そ・こ・で。

またまたDVD鑑賞会を開催しちゃいます!!


参加申込みはこちらから


お気軽にご参加ください。



「Aice5 Final Party “LAST Aice5”IN 横浜アリーナ」DVD鑑賞会 
Aice5 After PartyEver LAST Aice5”』



【日時】
2008年2月23日(土) 開場:13時50分 開演:14時 終演:18時

【会場】
東京都内某所
(会場については申込みされた方にのみお知らせします)

【参加費】
予約:1600円 当日:2000円
 ※入退室自由
 ※フリードリンク込みの値段です。

【内容】
・ 2/14発売の「Aice5 Final Party “LAST Aice5”IN 横浜アリーナ」DVDを大画面プロジェクターで鑑賞することがメインの催しです。
・ もしくは不特定多数の方が参加可能なAice5ファンのオフ会みたいなものと思ってください。
・ じっくり鑑賞するも良し、談笑しながら鑑賞するも良し、楽しみ方は自由です。
・ 周囲の方に迷惑がかからない範囲でなら、イベント会場さながらにコールしたりサイリュウム振ったり跳んだりしても全くかまいません。むしろ率先します。今度こそ(笑)