忍者ブログ
2012年2月18日(土)、赤松健監修バージョンの劇場版「魔法先生ネギま! ANIME FINAL」DVD鑑賞会を開催します!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


当日、流した映像リストは以下のとおり。

01.劇場版予告映像
02.劇場版特報映像
03.劇場版ハヤテのごとく! HEAVEN IS PLACE OF EARTH+99商品情報
04.劇場版魔法先生ネギま!ANIME FINAL


いきなり本編からではなく、予告編を流してから。
映画館的雰囲気を味わいつつ、徐々に気分を盛り上げてもらおうと。

05.お芝居パート8(Princess Festival)
06.劇中メドレー(Princess Festival)
  ポンポン両手にあればWin~GLOW WILD~KIZUNA
  ~a precious pride~「おはよう!」


ナオチンの「さぁお待たせしました!」「今夜はスペシャルメニューを用意しました」という台詞から、ライブパートをスタート。
今回は劇場版鑑賞がメインなのでメドレーを。

07.出席番号のうた(大麻帆良祭)
08.ハッピー☆マテリアル(メドレー)(大麻帆良祭)


まぁでもこれは外せないですよね(笑)。

09.星空レター(Princess Festival)
10.A-LY-YA(Princess Festival)


このときの神田さんの気持ちに5年の歳月を経て、ようやく追いついた気がします。

11.ハッピー☆マテリアル(Princess Festival)
12.1000%SPARKING!(Princess Festival)


最後は華々しく。
それから、センスパを歌う前の利奈さんの「名残惜しい感じではあるんですけれども、次が本当にラストの曲になってしまいます」「みんな歌って踊って跳んでください」という言葉に気持ちを代弁してもらって。


今回の鑑賞会はこちらで行ったのですが、元々試写会もできるような場所なので、ちゃんと“映画作品”として「劇場版ネギま!」を鑑賞できたのではないかと思ってます。



≪おまけ≫

参加者のお一人、なりかさんからいただいたチョコレート。


鑑賞会の後にひらいた懇親会の領収書。
勝手にお名前を拝借して、すいませんでした。(^^ゞ
PR

遅ればせながら、鑑賞会は無事終了しました。
参加した皆さんが少しでも楽しいと思える時間を過ごせたならば幸いです。

ありがとうございました。


話は変わりまして、さてさて。

実は今回参加された方の顔ぶれを見ると、「魔法先生ネギま!」がいかに幅広い世代に愛されているかを物語っている気がします。
下はなんと学生服姿の現役高校生!から上はアラフィフまで。
もちろん女性も参加されましたので、まさに老若男女。


そして、各々がある程度のネギま歴の方ばかりだったんですが、初めてお会いする方もいらしゃったので、せっかくですからこれを機会に交流を広げていただければ、企画者として嬉しいことはありません。

というわけで、以下、参加者名簿。
【鑑賞会参加者】

01.ココ
 伝説の少女B@ココさん(H3D28)
 ネギま好きのココさん

02.ひぢ
 ひぢ(hidi_love_yue)

03.Parka
 Earthoul/Parka(earthoul_0xf9)
 NCPコール隊長のコールメモ的ブログ

04.かも
 [mixi] かも

05.山岸
 山岸(yamagishi)
 錬金場

06.きつね
 かなざわ きつね(kitune1837)

07.和泉彼方
 和泉彼方(kanata0954)
 和泉彼方の萌え尽き日記(別館)

08.レミニス
 安部直樹(レミニス・エィミィ)reminis_eimy
 reminisのさらに気まぐれ日記

09.まっしゅまる
 せつなしゅぎ

10.Focker
 Focker(Focker_344)

11.マッチ
 マッチ(ma20tch)
 20twenty

12.図書委員
 図書委員ののどかな日々

13.真・太郎助
 [mixi] 真・太郎助U&I

14.SIA
 SIA(sia113)

15.根木春野
 とりあえずやってみました

16.ACE
 ACE(ace_1207)

17.筈木
 筈木(hazukist)
 方丈にて徒然なるままに

18.ズリズリっと連盟一号
 ズリズリっと連盟一号(zurizuriunited1)

19.アダチ
 adagoo(adagoo)

20.にっける・そんぐ
 にっける・そんぐ(Nickelsong)

21.なりか
 なりか(narikaru)
 ナリカル。

22.すかい
 プロニート兄貴(産廃) (washiwosodatero)

23.すぎぞう
 [mixi] すぎぞう

24.Go
 Go(Go3510)
 でふぇねすとれーしょん!!

25.ふじっこ
 ふじっこ(fujikkono)

26.100siki
 100siki(100sikiRune)

27.kakashimania
 KiyoseHimuro(kakashimania)

28.エドモンド☆中村
 エドモンド☆中村 必殺!白翼の裏帳簿


【懇親会からの参加者】

29.まこぴん
 まこぴんさん(makopinsan)

30.桜姫咲夜
 桜姫咲夜(ouhisakuya)
 紅い瞳は蒼を想う

31.タフィ
 タフィ(taffy174)
 beyond reasonable doubt


な、なんと鑑賞会と懇親会の参加者を合わせると総勢31名!
そして私を加えれば、まさにネギ先生+3-Aクラスメイト31人だったワケなのですよ。

これもまた何かのご縁ですねー。


参加されました皆さん、いろいろご協力いただいたみなさん、企画を紹介していただいたみなさん、つまりはこの鑑賞会に関わった全てのみなさん、本当にありがとうございました!


また何か企画したときにはよろしくお願いします。\(^o^)/



追記を閉じる▲

2/18(土)赤松健監修バージョンの劇場版「魔法先生ネギま!」DVD鑑賞会
参加者募集は終了しました。

多数のご応募ありがとうございました。<(_ _)>


さて、当日。
参加されたみなさんが楽しい時間を過ごせるように精一杯努めさせていただきます。

本日、赤松健監修バージョンの劇場版DVD付き「魔法先生ネギま!」限定版コミックス37巻が発売されました。

私も無事入手できましたが、軽く確認するだけにして、じっくり観るのはみなさんとの鑑賞会にとっておくことにしました。

だって、喜びも悲しみも楽しさも苦々しさもみなさんと分かち合いたいから。


2/18(土)赤松健監修バージョンの
劇場版「魔法先生ネギま!」DVD鑑賞会
参加者募集中!



現在のところ、参加表明者は27名ですが、席には若干余裕がありますので、鑑賞会への申し込みを明日の朝6時まで受け付けます。

また、鑑賞会後には懇親会を行いますので、こちらも当日の参加表明でも構いません。


ネギまファンのみなさんのご応募お待ちしております。<(_ _)>


待ちに待った、赤松健監修バージョン劇場版DVD付き「魔法先生ネギま!」限定版コミックス37巻が本日発売されます!

DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま!(37) (講談社キャラクターズA)DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま!(37) (講談社キャラクターズA)
赤松 健

講談社 2012-02-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


劇場公開時は45分程度でしたが、76分48秒に増え、内容もパワーアップしているみたいです。

いよいよ開催が明日に迫った鑑賞会では、集まったみなさんと存分に堪能させていただきますねー。


2/18(土)赤松健監修バージョンの
劇場版「魔法先生ネギま!」DVD鑑賞会
参加者募集中!



参加表明者は、現在28名
予約による参加費割引は終了しましたが、席に余裕がありますので、当日参加も可能です。
ご応募お待ちしております。<(_ _)>

鑑賞会の事前参加の募集を2月15日23時59分をもって締め切らせていただきました。
25名もの参加表明、ありがとうございます。<(_ _)>

しかし、まだ席に余裕があります。
当日料金での参加となってしまいますが、引き続き参加を募集しますので、興味のある方はぜひ!


2/18(土)赤松健監修バージョンの
劇場版「魔法先生ネギま!」DVD鑑賞会
参加者募集中!



参加表明された方の中には、今回こういうイベント(オフ会)には始めて参加される方も女性の方もいらっしゃいます。
でも、みんな「魔法先生ネギま!」という作品が好きという気持ちは一緒です。

もし参加を迷っている方がいましたら、「わずかな勇気」でもってご応募ください。
私たちと一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

鑑賞会の事前の参加予約期限は本日23時59分までです!!

期限以降の申込及び当日参加も可能ですが、期限までに予約された方は参加費を500円割引させていただきます。


2/18(土)赤松健監修バージョンの
劇場版「魔法先生ネギま!」DVD鑑賞会
参加者募集中!



現在のところ22名の方が参加を表明されていますが、まだまだ席には余裕があります。
もし迷っている方がいましたらお早めにどうぞ~。

お申込みをお待ちしております。<(_ _)>


鑑賞会の事前の参加予約期限は明日までです!

当日参加も可能ですが、期限までに予約された方には参加費を500円割引させていただきます。


2/18(土)赤松健監修バージョンの
劇場版「魔法先生ネギま!」DVD鑑賞会
参加者募集中!



ちなみに現在のところ19名の方が参加を表明されておりますが、席はまだまだ余裕があります。
もし迷っている方がいましたらお早めにどうぞ~。

お申込みをお待ちしております。<(_ _)>



この鑑賞会の件をブログで宣伝していただきました。

劇場版「魔法先生ネギま!」DVD鑑賞会が開催されます!|ナリカル。

このブログ主であるなりかさんには、今回のバナーも含めて、毎回素晴らしいバナーを作っていただいております。
(ちなみに今回のバナーの超鈴音のイラストもなりかさんの手によるものです)

いつもいつもありがとうございます。<(_ _)>


2/18(土)赤松健監修バージョンの
劇場版「魔法先生ネギま!」DVD鑑賞会
参加者募集中!


このブログのトップページ画像は、新宿バルト9のカフェ「OASE」が劇場版「魔法先生ネギま! ANIME FAINAL」と劇場版「ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH」の8/27同時上映公開を記念して、 期間限定でオープンした「ネギハヤカフェ」のときのものです。

そのカフェでは赤松・畑両先生監修のオリジナルメニューが登場して、それを注文した人には限定で、それぞれ各5種あるオリジナルコースターがもらえましたっけ。


この画像は、チケットカウンターのある9階からエスカレーターに乗って、カフェのある10階へ上がる瞬間に撮影しましたのですが、私としてはそれなりに臨場感があると思っていて、結構お気に入りだったり。


2/18(土)赤松健監修バージョンの
劇場版「魔法先生ネギま!」DVD鑑賞会
参加者募集中!



そういえば、聞くところによると「ネギハヤカフェ」は横浜ブルク13と梅田ブルク7にもあったとか。
そちらはどんな様子だったんでしょう?