忍者ブログ
2012年2月18日(土)、赤松健監修バージョンの劇場版「魔法先生ネギま! ANIME FINAL」DVD鑑賞会を開催します!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


6thシングル、そしてラストシングル「Re.MEMBER」発売。
通常盤の他に、クリアケース仕様/Aice5の24ページ写真集付きの初回限定盤もリリース。

オリコンデイリーチャートは初登場19位で最高位は16位、登場回数は4回。
残念ながら同日発売のらき☆すたキャラクターソング「泉こなた」「柊かがみ」「柊つかさ」「高良みゆき」に後塵を拝した。

Aice5 Re:Member発売 「6thシングルにしてラストシングル」|アキバOS

Re.MEMBER 通常盤

「Re.MENMBER」がリリースされてからちょうど一年ですか……。

ラストシングルが“それでも前へ進んでいく”というAice5らしさが全開の歌詞にアップテンポな曲調というのが、また逆にじーんとさせられました。ああ、Aice5はラストだからといってしんみりなんかしないで最後まで全力で突っ走るんだ、ゴールに向かって脇目もふらずに走りきるつもりなんだ、と思ったらその覚悟というか気持ちにね。

Re.MEMBER 初回限定盤

歌としても純粋に好きだったのもありますけど、ライブでやったら絶対盛り上がるに決まっているキラーチューンなのに『LAST Aice5』でしか生で聴くことはないから、悔いのないようにかなり予習したっけw リリースされてから毎日毎日くりかえしくりかえし聴いてましたね。

メンバーとしても、ラストライヴでみんなで盛り上がれることを意識して「Get Back」みたいな曲をもう1曲、ということで同じ作詞家・作曲家に発注したそうで。
あとレコーディングではメンバーよりもディレクター(宿利さんかな?)が「最後だね」って感無量な感じで、一人ずつレコーディング終わるたびに「○人目、卒業おめでとう」と言われたそうです。



[Q&A]:Q.533 2006年8月20日川崎クラブチッタのAice5単独イベントの思い出を教えて。
●神田朱未 A.
じっくり話し合って、お互いの想いを確認し合ったイベントでしたね。ここがあって、今のAice5があるといってもいいくらい。と、私は思っています。

●たかはし智秋 A.
このへんから、お互いの事が良く分かってきたって感じかな!Aice5は改めて個性派揃いで面白いと思ったYO!!

●堀江由衣 A.
浅野さんのサプライズバースデーをやったのですが、仕掛けるこっちもドキドキしました(笑)

●木村まどか A.
お披露目以来ずっと夢だった5人だけのステージが実現した日です。いつも応援してくださるみなさんに、その時の持ち歌全部を見ていただけたのは嬉しかったです。すっごく緊張していたのに、ステージに出た瞬間楽しくなっちゃいました!

●浅野真澄 A.
私のお誕生日をシークレットでお祝いしてくれて嬉しかった!本当に全然気づいてなくて、だからこそ喜びが大きかった!みんな、全然時間がない中、あれこれ準備してくれてありがとう!会場のみんな、おめでとうをありがとう!


[DIARY]:リメンバー♪(堀江由衣)
http://www.starchild.co.jp/artist/aice5/blog/index.php?y=2007&m=09&d=05
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック