忍者ブログ
2012年2月18日(土)、赤松健監修バージョンの劇場版「魔法先生ネギま! ANIME FINAL」DVD鑑賞会を開催します!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5月の大型連休をGW(ゴールデンウィーク)と称するのに対し
9月の5連休をSW(シルバーウィーク)と称するメディアがありますねー。

どちらも映画会社の大映が1950年代に提唱した呼称ですが
定着したGWのようにSWも約60年の時を経て世間に浸透するのでしょうか。


さて、そのSWに堀江由衣さんの武道館ライブに参加するため
そしてもちろん「LAST Aice5」2周年メモリアルDVD鑑賞オフ会のため
新幹線の切符を予約しました。

私は地方に住んでいるので
都内開催が当然の声優イベントなどに参加するには
どうしても上京しなければなりませんが
そこで避けては通れないのが終了時間との闘いです。

たいていのイベントは21時前後に終了することが多く
アンコールまで含めると22時近くなんてことがざらです。

夜行バスで帰れば終了時間など気にせずにイベントを最後まで堪能できますが
翌日の仕事を考えると、やっぱり当日中には帰宅したいところ。

そのため、新幹線の終電時間を気にして
イベント途中にもかかわらず何度涙を飲みながら会場を後にしたことか!


ところが『Love Aice5』横浜公演のこと。

アンコールの「Get Back」が終わり
Aice5の5人がステージ上でオルゴールの箱の中に消えていったときが
最終の新幹線に乗車するために会場を離脱しなければならないタイムリミットでした。

「なんとか最後まで間に合った」と胸をなでおろしながら席を離れようとした瞬間。
そうです、あの「重大発表」の文字が私の目に飛び込んできたのです!

息を飲みながら見つめるスクリーンにはやがて
「Love Aice5」→「Last Aice5」→「解散」と次々文字が映し出され、
9月20日(木)の横浜アリーナ公演をもって解散することが発表されたのですが。

全ての発表が終わったとき、ふと手元の時計を見たら。

とっくに新幹線の終電には間に合わない時刻となっていました(爆)。


結局その日は友人の家に泊まり
翌朝の始発の新幹線で帰って
そのまま職場へ直行する羽目になったのですが……
まぁ今となっては良い思い出ですww


今度の鑑賞会も最終の新幹線で帰宅しようと思っているので
いろいろ盛り上がりすぎて、また終電を逃すことのないように
気を付けたいと思います♪



【関連記事】
Aice5の軌跡(2007/9/7)
Aice5の軌跡(2007/9/6)
Aice5の軌跡(2007/9/5)
Aice5の軌跡(2007/9/4)
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック