忍者ブログ
2012年2月18日(土)、赤松健監修バージョンの劇場版「魔法先生ネギま! ANIME FINAL」DVD鑑賞会を開催します!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2年前の今日。
2007年9月5日にAice5のラストシングル「Re.MEMBER」はリリースされました。


当時の日記で私はこの歌に対してこう書いてます。

> アップテンポなのに、聴いてると泣けてくる。
> 歌を構成する歌詞、旋律、伴奏、声、そのすべてに込められた想いが胸を打つ。
>
> そう「真実(リアル)は1つだけ」なんだ。
>
> 9/20まで全力でAice5と生きていくぜ!!



そして昨年はこちらの記事でこう書いてます。

> ラストシングルが“それでも前へ進んでいく”という
> Aice5らしさが全開の歌詞にアップテンポな曲調というのが、
> また逆にじーんとさせられました。
> ああ、Aice5はラストだからといってしんみりなんかしないで
> 最後まで全力で突っ走るんだ、
> ゴールに向かって脇目もふらずに走りきるつもりなんだ、
> と思ったらその覚悟というか気持ちにね。



そして今年。

なんというかですねー、この「Re.MEMBER」という歌に対しては
リリース当時よりもAice5が解散してから日を重ねた現在のほうが
思い入れが強くなっているというか深まってゆくというか。

年月が経てば経つほどに、一言では語れなくなっていくんですよねー。

それはたぶんこの「Re.MEMBER」には、5人の生き様が刻まれているからなんだと思います。



「LAST Aice5」2周年メモリアルDVD鑑賞オフ会
参加者募集中!





さて突然ですが『LAST Aice5』DVDの「Re.MEMBER」の映像から
私の好きなシーン、ベスト3を挙げてみます。


まず第3位。



智秋が2番のBメロで悠然と踏み出していくところです。

なんか「あたしの歌を聴けぇぇえ!!!! 」じゃないですけどw
妙に気に入っているんですよねー。

そしてこの場面で歌っている歌詞がちょうど
「この先も≪進んでゆくため≫」というのがまた泣けます。・゚・(つД`)・゚・


続いて第2位。



神田さんがラスサビ前を高らかに歌っているときの、まどか。

まどかさんの“王子様”ぶりは友人と話すこともあるんですが
このカッコよさはその中でも一、二を争うものだと思います。



そして第1位。



やっぱり、ここ!ですよねえ~~~~~。

私がこの映像を初めて見たのは2007年12月のコミケでのスターチャイルドブース。
スターチャイルドはPVとかコミケ限定コメントとかをいつもモニターで流しているんですが
発売前の先行公開として、確か10数分くらい流していたんですよねー。

この「Re.MEMBER」以外はもう、どこを流したのかちょっと忘れちゃったんですけど
この映像は初めて見たとき、すっごい感動したことを覚えてます。

もう一度流れるまでモニター前からずっと動かなかったですから、私w



『LAST Aice5』の映像は、他のライブ映像と比べても完成度が高いと思いますねー。



【関連記事】
Aice5の軌跡(2007/9/5)
Aice5の軌跡(2007/9/4)
Aice5の軌跡(2007/9/3)
Aice5の軌跡(2007/9/2)
PR


追記を閉じる▲
まず第3位。



智秋が2番のBメロで悠然と踏み出していくところです。

なんか「あたしの歌を聴けぇぇえ!!!! 」じゃないですけどw
妙に気に入っているんですよねー。

そしてこの場面で歌っている歌詞がちょうど
「この先も≪進んでゆくため≫」というのがまた泣けます。・゚・(つД`)・゚・


続いて第2位。



神田さんがラスサビ前を高らかに歌っているときの、まどか。

まどかさんの“王子様”ぶりは友人と話すこともあるんですが
このカッコよさはその中でも一、二を争うものだと思います。



そして第1位。



やっぱり、ここ!ですよねえ~~~~~。

私がこの映像を初めて見たのは2007年12月のコミケでのスターチャイルドブース。
スターチャイルドはPVとかコミケ限定コメントとかをいつもモニターで流しているんですが
発売前の先行公開として、確か10数分くらい流していたんですよねー。

この「Re.MEMBER」以外はもう、どこを流したのかちょっと忘れちゃったんですけど
この映像は初めて見たとき、すっごい感動したことを覚えてます。

もう一度流れるまでモニター前からずっと動かなかったですから、私w



『LAST Aice5』の映像は、他のライブ映像と比べても完成度が高いと思いますねー。



【関連記事】
Aice5の軌跡(2007/9/5)
Aice5の軌跡(2007/9/4)
Aice5の軌跡(2007/9/3)
Aice5の軌跡(2007/9/2)
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック