忍者ブログ
2012年2月18日(土)、赤松健監修バージョンの劇場版「魔法先生ネギま! ANIME FINAL」DVD鑑賞会を開催します!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今度の鑑賞会の会場には狭いながらもPAブースがありまして。

それなりのオペレーターでもいたならば
ライブを盛り上げる照明演出も可能だったりするのですが
いかんせんそこまでの予算もなく。

しょせん素人の、しかも生ライブじゃなく
たんなるDVD鑑賞会なんだから別に照明に凝る必要もなく
むしろ映像がきちんと映って見やすいかってことの方が
よっぽど重要なんですけれどねー。


実際、小さなライブハウスなんかだと
曲にあわせた細かい照明演出があっても
その効果が素人にはほとんど伝わってないのが
実情だったりすると思うんですよ。

ただでさえ視線は出演者に集中してますし
あまつさえサイリウム振って自分が光り輝いていたりしますしねww

まぁライトと客席が近すぎるとただ眩しいだけで
その色鮮やかな美しさはどうしても
ある程度大きなホールじゃないと分かりにくい気がします。



でも、以前に鑑賞会をパーティールームで行ったとき
同じくPAブースがあって音響と照明設備が完備されてたので
興味本位からバラード曲のときに1回だけ
ミラーボールを回してみたことがあるんですよ。


それがまたその時の参加者からはいたく好評を博しまして!


たった1曲だけだったから余計に印象深かったのでしょうけど
軽い気持ちでやってみたこっちも素直に
「綺麗だなあ」と思える情景でしたね、あれは。


だから今回も、せっかくの設備なんだし
素人ながらも効果的な照明ができたら
鑑賞会がより盛り上げるんじゃないかなあ
なんて妄想しています(笑)。



とりあえず青色の照明は
あのシーンで効果的に使えたらイイですよね♪



「LAST Aice5」2周年メモリアルDVD鑑賞オフ会
参加者募集中!

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック